大村・海の王者は山田哲也選手が完勝 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

TBSがオミクロン株を「オミ株」と略した記事を配信したところ、「尾身会長を揶揄している」等と批判が上がっているのだとか。

 

もうギャグですな笑。そういえば今回の変異株の名称が、順番的に「クサイ(X I)」を飛ばして「オミクロン」になった事を、例の社会主義大国の厚顔国家主席に忖度したものだという噂がありましたが、もし弱毒化して人間との〝共生〟の段階に入った「オミクロン株」がパンデミック終結に重要な役割を果たしたとしたら、例の厚顔主席、「本来なら〝クサイ株〟だったはずなのだから、今からでも名称を〝クサイ株〟に変更しろ!」とか、自分の手柄のように言い出すかもな。「そもそもあんたの国から始まったんだろう」という全世界からのツッコミが盛大に入りそうですが。

 

本日東京都の新規感染者は8千人を超えました。でも都基準での重症の方は9人。重症者用病床使用率1.8%

 

なんだかねえ・・・。いまさら〝まん防〟とかやったって無理だと思う。とにかく感染力だけは強いのだから、ピークを過ぎた他の国のデータを信じて、バーッと広まって、バーッと収束することを願うだけでしょ。そして今すぐにでも「5類感染症」にするべき。「5類になると現在公費で賄われている入院費が自費になるので、入院しない人が増え、余計に感染が広がる」なんて意見もあるようですが、ここにこそ給付金じゃないのか?コロナで入院した人たちに給付金としてお金を出せばいい。少なくとも現行の「2類」相当のままで、子育て世帯とか離婚した人たちに給付金出しているより、よほど効果的だと思うのですけど。

 

大村はインから山田哲也選手速攻。ただスタート野郎として知られるヤマテツに、スリット勝負仕掛けた峰選手と村上選手は、見せ場作った点でえらかったな。