SG全日本選抜優勝戦 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

「鬼滅の刃」テレビアニメ第2シーズンが「遊郭編になった事で賛否が分かれてますね。さすがにここまで来ると〝言葉狩り〟という気がする。「子供に〝遊郭〟をどう説明すればいいのか」なんて声もあるようですが、そんなの自分で考えなさいよ、親だったら。

 

相撲協会が初場所中に、協会が決めたガイドラインに反して麻雀店等に出入りしていた時津風親方に退職勧告処分。会見で芝田山広報部長が「麻雀店、マッサージ店のみならず、あろうことか風俗店にまで出入りしていた」等と話していたけど、この「あろうことか」の方がよほど問題だと思うのですけどね。時津風親方が出入りしていたのが、違法に営業している店だったら分かるけど。「あろうことか違法な風俗店まで」なら納得。でもちゃんと許可とって、感染症対策もきちんと行っているお店だったらさ「あろうことか」なんて言われたくないだろうな。例えば言葉を置き換えて「麻雀店、マーッサージ店のみならず、あろうことかボートレース場にまで行っていた」なんて言われたらカチンとくるものね。この芝田山広報部長の発言は炎上しないのかね。

 

そういえばモデルのMALIA.さんがインスタグラムで山口県に移住した事を報告し、山口県を「日本のLA」だと大絶賛しているようですよ。

 

日本のLA!カッコいいじゃないか、日本のLA! ボートレース徳山もLA! ボートレース下関もLA! 山陽オートもLA! 防府競輪もLA!

YOSHIKIだって移住してきちゃうぞ。これからは山口県だ!

 

とよくわからない戯言並べて全日本選抜優勝戦。準決の枠番抽選で永井選手が1枠引いた時点で嫌な予感はしてたのですがね。それにしてもこの人近年よく1枠引くな。抽選の時も、選択の時も自分で1枠とるケースが多い気がする。でもイン逃げ決まったのって3年前のSS王座くらいでは?とにかく強い永井大介選手の完全復活を心待ちにしております。

 

①鈴木圭一郎、②青山周平、③荒尾聡、④伊藤信夫、⑤木村武之、⑥佐々木啓、⑦中村雅人、⑧若井友和の8選手によるファイナル。ゼロオープン10周戦。枠番選択で、選択権1位だった圭一郎選手は迷わず1枠を選んだらしいですね。「迷わずいけよ、いけばわかるさ」って、そりゃピンクの人か。でもぶっちゃけ今のオートレース界って鈴木圭一郎選手と青山周平選手の二人が飛び抜けた存在なので、この二人がそろったら予想も何も「どっちが勝つか?」から始まってしまう。スタート巧者並ぶ中枠から①、②を叩くスタートが打てればガチンゴチンであろう1=2両立を崩せるか。