☆6月19日(水)PM 晴れ

浅草で昼呑みです。

ホッピー通り周辺で店探し

 

これが有名な捕鯨船

 

メイン通りに戻ります。

なかなか決められません

 

惹かれる看板

「生ホッピー」とは スマホ

生ビールサーバーで注がれたホッピーの略

樽の中に詰められているのは瓶のホッピーと同じ

本当のことは分からないけど

なるほど えー

 

生ホッピー目当てで入店 照れ

実際に飲んで確認

 

まずは、生ホッピー黒

なるほど ニヤリ

泡立ちがいいですね。

瓶とは、なんとなく違う!

 

和風牛モツ煮(700円)

浅草値段なのか えー

でも、味は抜群!

 

2杯目は、生ホッピー白

グイグイと飲んでしまう

夏は生ホッピーもいいかな えー

あては『お新香』

 

3杯目は、生ホッピーハーフ

あては、チャンジャ、韓国のり

韓国のりに巻いて食べました。

初体験 ニコニコ

美味しいですね!

 

ご馳走さまでした。

酔っ払った🥴

 

酔いざまし散歩

 

はしご酒は無理

実は酒に弱いのです。

 

ホッピー通り

また来たいですね。

 

有名な神谷バー

大昔に1度しか入ったことがない

電気ブランが気になっていたのでね。

また行きたいですね。

 

〆に蕎麦を食べたい気分!

 

地下に『文殊そば』があることを思い出した。

 

レトロな地下街へ

銀座線で帰るので丁度良い!

 

やきそばも気になる。

 

今回は文殊そばへ

 

かき揚げ+生玉子

細い麺がお気に入り

美味しかった。

 

☆6月19日(水)の記事

🔗右目の診察日、朝食は御徒町の『よもだそば』

🔗蔵前から浅草へ、隅田川散歩