☆6月19日(水) 晴れ

この日は蔵前まで目の診察へ

お昼前に終わり周辺の散歩へ

次回からは地元の医者へ通います。

なので、お別れ散歩です。

 

うまやの渡し跡

最後の日なので隅田川の見学へ

 

厩橋は春日通りが隅田川を渡る橋

隅田川では6番目の橋

 

厩橋からの眺め

水の色はしょうがない プンプン

大都会だしね。

 

橋を渡り終え「厩橋地蔵尊」にお参り

3体の地蔵尊が祀られていました。

 

戻ります。

空が広い びっくり

 

浅草方面へ川沿い散歩

 

駒形橋

 

橋の袂には『駒形堂』

ご本尊は『馬頭観音』

 

 

浅草寺へ向かっています。

 

すご~~い人・人・人

外国からの観光客が多い

基本、賑やかなのは苦手

 

雷門

仲見世は避けて進みました。

 

何度も訪ねている浅草寺

実は、何も知らない

 

宝蔵門

大きいですね!

圧倒されっぱなし

 

本堂

ご本尊は聖観世音菩薩

本当にすごい賑わいです。

 

五重塔

人も多いので非難しました。

マスクをしている人は1~2%

自分はマスク着用 予防

 

昼食の時間です。

お目当ての店はありません

暑いです。

 

昼食と言っても昼呑み グラサン

ホッピータイムです。

 

さて、どの店にしようかな?

 

続く…

 

☆6月19日(水)の記事

🔗右目の診察日、朝食は御徒町の『よもだそば』

🔗初ホッピー通りで『生ホッピー』