☆6月19日(水) 晴れ

都心の最高気温『29.5』℃

この日は朝から御徒町へ

とりあえず朝食です。

 

眼科の予約時間まで40分

老酒舗にいきたいところですが

時間に余裕がないので立ち食い蕎麦

よもだそばもお気に入りです。

 

朝定食(480円)の食券を購入

 

[C]の朝カレー定食

冷たい蕎麦にしました。

 

こだわりの蕎麦もいいですが

インドカレーも美味しい!

ご馳走様でした。

 

ちびパンダーズは一列👋

さて、大江戸線で移動です。

行先は蔵前

 

蔵前神社に参拝

「右目が治っていますように」お願い

多くの神様にお願い

 

前回の診察日は5月29日

気持ち的には変化は感じられない

手術日からは41日

ここまでかなって プンプン

でも、1年前よりは見えている

飛蚊症もほぼ全滅

目もほぼ開いています。

なので満足!

 

⛩蔵前神社公式ホームページ

あとは眼鏡かなって覚悟

 

自分ではわからないけど

視力検査は良くなっていた びっくり

レンズを入れた時はクッキリ見えた。

たぶん子供の時以来

まだ、少しは良くなりそうな?

そんな時期みたいですね。

次回からは、近所の医者へ戻ります。

来月からは目薬も1本に

でも、なんか寂しい気分 えーん

 

個人的にはもう満足

あと1ヶ月半はのんびり過ごそう!

診察の後は街散策

 

銅像観音菩薩坐像の説明

 

榧寺に参拝

 

浄土宗の寺院

慶長4年(1599)開山

本尊は阿弥陀如来

 

時間は昼前

少し歩いて昼食です。

さらば蔵前👋

 

続く…

 

☆6月19日(水)の記事

🔗蔵前から浅草へ、隅田川散歩

🔗初ホッピー通りで『生ホッピー』