マンガでわかる 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ | ネットで検索してオモシロイと思ったまとめ

ネットで検索してオモシロイと思ったまとめ

ネットサーフィンして面白かったことをまとめてブログに記事にしてまとめたものです

早速買いました!



内容は前作の



と中身はほとんど同じですが違うのは主人公と抱えている問題です。

新作の主人公は女の人でアラフォー独身で彼氏に散々貢いていたのにも関わらず捨てられ挙げ句の果てには会社をクビにされるというところからすスタートしています。
(前作の主人公の小池浩さんは借金2000万円を抱えてのスタートだったので悲惨さで比べれば小池さんの方が上ですが、これはこれで結構キツイ設定です。)

で、その崖っぷちの状況かドSの宇宙さんからレクチャーを受けて人生が良くなっていく、、、という感じで物語が始まっています。

この本の教えの中で実際にいいなと思ってやっていることがあってそれは”ありがとう”を5万回言うことです。

僕の現状ですが仕事を新しくして頑張っていますが仕事だけでなく人間関係的にも
合わず辞めてしまいたいと思っているのが本音です。

そんな精神状態なので何をするにしても楽しくないですし仕事も同じようなミスを繰り返していて先輩たちに呆れられている状態です。

今までの仕事でここまで適応できなかったこと、言い換えると使えない奴扱いをされたことはなかったので正直辛いですw

ですが心の中、もしくは声に出してありがとうとブツブツつぶやいているとなぜだか分からないんですけど心が楽になって来るんですよねw

今はトータルで3万回を超えたので残り2万回ありがとうを言います!