不動産のトップセールスマンから聞いた稼ぎ方 | ネットで検索してオモシロイと思ったまとめ

ネットで検索してオモシロイと思ったまとめ

ネットサーフィンして面白かったことをまとめてブログに記事にしてまとめたものです

2つポイントがあります。

1つは不動産で稼ごうと思ったら賃貸ではなく売買で営業することです

理由は単純で賃貸だったらどう頑張ってもマックス100万円ぐらいですが(もっと上のパターンもあると思うけど)、売買だったら最低単価が数百万円単位なので売った時に入ってくる歩合の額が違う。

具体的な数字をあげるとその人は3000万円の物件を売った時に報奨金として3%の90万円(税金で惹かれて60〜70万円ぐらいになりますが)をゲットしたそうです。

賃貸だったらこんなことはありえずどう頑張っても年収で800万円台が上限なんじゃないかと思います。(法人単位で決めて1000万円ゲットする人もいますがそういう人は特殊です。)

そして2つ目はお客さんの決断を後押ししてあげることです。

お客さんは物件を本当に買って良いのかと悩んでいるんです。(賃貸だったらこのお部屋で良いのかな?と)

我々営業マンの仕事というのはお客さんが悩む必要がないように不安を取り除いてあげて決断させてあげるだけなんです。(営業マンになってまだ3ヶ月ぐらいですがw)

というのがトップセールスマンから聞いた売るための極意です。

何かの参考になればと思います。




追記

彼らはこの本が良いよとオススメしてくれました




買いましたがいまだに読みきってませんw