こんにちは気づきコレカラですニコニコ




エルメスを使っても恥ずかしくない人間になりたい

普段身につける物を格上げしたい

「一生モノ」を買いたい


という方程式のもの、庶民ながら上質な品物を手に入れようと迷走していますにっこり




中古のセリーヌのベルトバッグを自分で補色した話をしましたが、 



使用したのはサフィールというブランドの補色クリームです。

  


こちら、47色くらいあるんですが、



注文時、色の一覧を見ていると、




んん!??




エルメスレッドってのがある!!


えー!?
そんな他ブランドの名前をそのまんま持ってきていいのかあ!?物申す(いーけないんだ、いけないんだ)


(この先生に言いつけたろSONG)
(ご当地毎に違うよね)
(ちなみにうちの地元は)
(いーしゃーしゃ、こーしゃーしゃ)
(でした(誰得情報))




調べてみると、

  • Saphir(サフィール)は、フランス発祥の高級シューケア用品のブランド(AVEL社)
  • オリジナルブランドの製造だけでなく、世界中の有名・高級ブランドのレザーケア商品をOEM生産している。



あちこちから拾った情報を集めると、

  • エルメスのシューケア用品の中身は、サフィールの最高級ラインの「SaphirNoir(サフィールノアール)」っぽい。
  • エルメスと共同でいくつかのシューケア用品を開発しているっぽい。その一つがエルメスレッドっぽい。

※すみません、きちんとしたソースもってこれなかったので推測です昇天


なので、エルメスのシューズを持ってる方はサフィールノアールでケアしても良いのかな?知らんぷり


お値段10分の1にっこり(そこかい)


でもボリードポーチだけで数万円するからそんなに差額はない爆笑


私はエルメスのシューズを持ってないので詳しくはわからないですが、

革靴だし、自分で日頃からケアをしないといけない感じですよね。 

バッグはエルメス以外で色を補修したら最後、もうエルメスでの修理を受け付けてくれないイメージだけど、


エルメスのシューケア用品=サフィールのクリーム

だとしたら、
市販のサフィールのクリームを塗った革靴を、エルメスで修理依頼したら受付けてくれるのか?真顔

シューズはバッグよりは消耗品だし、そもそもエルメスに修理を頼むこと自体が少ないのかな?(そもそもシューズの修理をエルメスが受け付けているかも知らない)




サフィールとエルメスの関係をもっと知りたいんですけど、あんまり情報が転がってなくて残念昇天


またなにか分かれば追記します。


ありがとうございました飛び出すハート