こんにちは気づきコレカラですニコニコ




エルメスを使っても恥ずかしくない人間になりたい

普段身につける物を格上げしたい

「一生モノ」を買いたい


という方程式のもの、庶民ながら上質な品物を手に入れようと迷走していますにっこり




通勤用に、少しダメージのあるセリーヌのベルトバッグを買いました! 

角スレのあるバッグを抵抗なく買えたのにも理由があります。


色落ちの補修(補色)を自分でしてみたかった!!



エルメスのバッグでは絶対にできないです笑い泣き

(資産価値が下がるので)



セリーヌもエルメスと同様、セリーヌ以外で修理してしまうと今後セリーヌで修理することが出来なくなるようですが、



今回の購入価格と、毎日使いたいヘビロテ候補であることから



自分でスレの色落ちを補修できたら、いつもきれいなバッグを持ち歩くことができるキラキラ



と考えて決行しました真顔



タイトルにあるように、実は今回は「一生モノ」としては購入してないんです。

革バッグなので10年くらいは使いたいけど、長く使うことよりは高頻度で使うことが目的です。




購入した材料はこちら指差し


  

 



トータル5000円です。


絶対に元を取ってやる真顔(みみっちいな)




クリームの色は2色を混合しました!




肝心のベルトバッグは、角スレはあるものの型崩れは殆どなくキレイに使われており、色が戻ればめっちゃきれいになると思ったのニコニコ



※時間が経ったので、写真をモノクロに変更しました。




さて、修理の方法ですが、




適当です昇天(スミマセン)


 

ローションと絵の具を適量で混ぜます。



混ぜる前の写真撮るの忘れました昇天



めっちゃ適当な量だったけど、
  • ローション…親指の爪くらい
  • ベースとなる薄い色のクリーム…小指の爪くらい
  • 濃い色のクリーム…色合わせで必要な量
くらいだったと思うにっこり(いい加減すぎる)


めっちゃ余りましたにっこり(多すぎた)


バッグの色をよく見ながら微調整していきます↓



白黒なので良く分からなくてスミマセン昇天


2色混ぜますが、ここまで同じ色に出来ますニコニコ



あとは、指でトントンと少しずつ色をのせていくだけ。


※補色前


※補色後


一回塗ってみて、薄いなーと思ったら、
10分ほど乾かしてから重ね塗りします。
 
※補色前


※補色後




めっちゃ綺麗になった!!!

嬉しい〜!

転売したら10万くらいで売れそうにっこり



あとは、この状態がどれだけ持続するのか…。



次に続きます。



ありがとうございました飛び出すハート