サワラ | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

今日はショゴ&ハマチ狙いで出船

 

朝一は石鏡へレッツ

 

 

カンパチの居そうな所を叩きましたが

 

釣れたのは

 

このカンパチと言うっよりショゴだけ

 

下げ潮初めまで粘りましたが

 

日が高くなったのか

 

反応だけで喰ってきません

 

 

 

下げ潮が効き始めるタイミングで

 

かけ上がりになる瀬に入りました

 

 

前回と同じく

 

40~25Mの駆け上がりには

 

反応がビッシリ

 

 

直ぐにハマチの入れ食いが始まります

 

そんな中で

 

強烈なアタリで

 

上がってきたのが

98㎝  6キロの良く肥えたサワラでした

 

エラを切った段階で

 

脂がじわっと浮いてきました

 

きっと旨いはずです

 

 

そのほかにも

 

下へ突っ込む

 

強烈なアタリで

 

針を折られたのと

 

ラインブレイクがありました

 

恐らく良型のカンパチ❔

 

 

ワラサも一本追加して

 

潮止まりまでしゃくり帰港

 

 

 

今日の釣果は

 

こんだけ~

 

 

久しぶりのサワラはデカかったOK