折れた針 | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

昨日は

 

ハマチに混じって

 

強烈なアタリが三発

 

 

 

一発目のサワラは捕れました

 

 

2発目はサワラとは違うアタリで

 

思い切り真下に突っ込み

 

トンガリ根に張り付こうとしたので

 

(まさにカンパチかヒラマサ?

 

ドラグを締め

 

ロッドで耐えてると

 

一旦テンション抜けて

 

ばらしたかと思ったら

 

そこからまたもや強烈な突っ込み

 

と同時に

 

バチンて感じでライン切れかと思ったら

 

がまかつ アキアG  22# Bフック

 

 

 

無残にもこんな感じに

 

ハマチ用で細軸の方なんですが

 

こんな事もあるんで

 

Bフックのチューニングのし直しですパンチ!

 

 

 

前立腺肥大のY氏も

 

止めることができず

 

ライン飛ばされました滝汗

 

 

 

それにしても

 

こんな状態にするやつの正体は❔

 

 

 

2年前の

巨鰤といい

 

前回のヒラマサといい

 

今回のブレイクといい

 

この浅瀬のポイントには

 

とんでもないのが居るかも

 

 

そんなワクワクするような時期になりました

 

やっぱりここはナメてかかっちゃ~

 

アカンです!!

 

 

最近のアタリジグです

 

最高に楽しいロッドです

 

 

 

水曜日は新島キンメ行ってきます

 

出船できると良いのですが?