中深海ジギング Vol 1 | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

今日は今年初

 

koredekimaru3初の中深海

 

アカムツ狙いで

 

沖の様子を見に行きました

 

潮は澄潮気味で

 

まだ春の潮ではありませんでした

 

久しぶりなので

 

冒険はせず

 

実績ポイントをたたきました

 

前半250m前後の

 

アカムツとクロムツの混在するポイントを

 

たたきましたがアタリは皆無

 

チイとばかり焦りましたが

 

後半入った360m平瀬のアカムツポイントに入り

 

時合い入ってたみたいで

 

1時間程の時合いで

 

パタパタっとクロが釣れました

 

ヒラリンの

 

2キロ弱筆頭に

 

皆さんでこんな感じ

 

アカムツは一尾出ただけでしたが

 

クロムツはキロムツが良く混じり

 

良かったです

 

新艇での深海立てに手こずり

 

初めは中々糸を立てながらポイントに入れず

 

皆に迷惑かけましたが

 

後半何とか潮立てでき釣果につながりました。

 

次回はポイント開拓で出船します

 

深いとこにはデカイクロムツが居そうです