中深海ジギング Vol2 | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

東風の中

 

不安を抱えながら沖を目指します

 

この風の時に釣れた覚えが無いショボーン

 

現場の風は程々ですが

 

ピッチの短い風波と

 

マアマアのウネリで

 

釣りながらの潮立てがムズい

 

せっかく立てても

 

表を波にたたかれると

 

一瞬にしてラインが入ってしまう

 

まあ

 

最後の方には慣れてきましたがニコ

 

釣りに集中できないんで

 

何にしても疲れます

 

 

 

初め自分の得意のポイントに入ろうと

 

スパンカーの準備してると

 

どこかの遊漁船が急接近

 

マイクで

 

どうたらこうたら

 

 

別にここから流してく気無いので

 

無視してポイントに向かいました

 

ケツの穴ちいせ~な~

 

 

感じでムキーッ

 

 

いろいろと叩きましたが

 

どこもパッとせずです

 

 

 

大きいの狙って

 

水深380Mの段差に入りました

 

釣れたのですが

 

30センチ有るか無いかのアカムツです

 

その内に

 

ドチビのチョウカが釣れ出したのと

 

風が強くなりだしたので

 

早目の退散です

 

 

キープしたのは

こんだけ~

 

です酔っ払い

 

 

 

今日は潮が効いてなかったので

 

ジグは350gもあれば十分でした

 

同じ水深でも新島の1キロジグとは

 

えらい違いだ!!

 

 

次回は金曜日位に

 

一人で深いとこ行ってきます