新島沖のキンメジギング Vol6 | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

今日は先週に引き続き

 

くらはし丸さんで

 

雨模様の中

 

新島沖を目指しました

 

現場は

 

雨風波共に強く

 

キンメスローには非常に厳しい条件でした

 

 

潮は直で

 

たるみもあり良い潮で

 

久しぶりに800gジグからのスタートとなりました

 

この悪条件の中

 

水深480~530Mをたたきます

 

潮は直ですが

 

波が高く着底後の操作が難しく

 

止めとかハンドル何回転とかの

 

小技は通用しないので

 

なるべく定位置を感じとり

 

ホールの回数を増やしたところ

 

グッと重くなり

レクター800gで

 

2,6キロGET

 

その後

 

風波とも益々強くなり

 

1、1キロのスピンドルナローに変えて

 

同じ動作を繰り返すと

 

またもやグッと言う感じで乗り

 

2キロ弱をGET

 

尾びれが何かにかじられていました

 

厳しい条件の中で

 

また一つ引き出しが増えました

やったぜグラサン

 

 

こんな条件なんで

 

当然根掛かる訳で

 

2回根掛かり笑い泣き

 

ほいでも

 

改良した折れるフックが

 

魚はガッツリと

掛かり

 

根では

 

JAMフックでポキッ

 

シワリでポキポキと

 

折れてくれまして

 

2本共回収できました

 

この結果は大きかったですグー

 

今後テストを繰り返し

 

少しでもジグの回収率をUPさせていきます

 

次回は3月31日にチャレンジです

 

 

 

来週は

 

koredekimaru3で中深海目指します!!