脂まみれの寒真鯛 | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

先日釣れた真鯛

 

下処理段階で手が脂でベタベタ

 

期待を込めて本日捌き

 

皮を引いた段階で包丁が

まるでサワラのごとく脂がべっとり

 

刺身を引いていても5切れ程で

 

脂で刃が止まるほどでっせ~

身まで脂が差してウンメェ~

 

寒ブリのごとく脂したたる

カマと腹身を博多の塩で塩焼きです

 

上品な脂でカラアゲのごとく焼き上がりドウンメェ~

 

仕上げは大好物の

海苔ネギたっぷり乗せの鯛茶漬け

 

マイウ~~~と言うしかありまへんね

 

冬の真鯛は別物で脂がのり非常においしいのですが

 

ここまでの真鯛は初めてです

 

めったにお目に掛かれないだろうな~

 

体と口の肥えた家族にも大好評

 

鰤もうまいけど流石に毎週だとブーイングが出るんで

 

今回は持ち帰らずで正解でした

 

次回は寒鮃が混ざるとエ~ですけど

 

毎回狙ってはいるのですが中々ですぅ

 

 

今回は

SSR613メインで掛けたのですが

 

パラボリックでパワーがあり

 

ガンガンにリフティングできたのですが

 

先回クラッシュした

SSR612の方が繊細でスリリング

 

浅場では苦しいけど深場でライトなら楽しそう

 

やっぱ612も持つべきかな~