中深海1 | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~



今日は今シーズン初の中深海


先日の悪い流れを断ち切るべく


伊豆に参戦できなかったY氏と2人で行って来ました


いつか攻めてみようと思った


水深250Mの絶壁です


春はこういう所にアカムツが付きますはてなマーク


期待を込めて一投目



D-スレンダー 250g のステップジャークにきた


アカちゃんですっ


そして2投目




これまたD-スレンダーです


ほいでまたD-スレンダー

 

3投目




こんなんが来ちゃいました


推定18キロ位のバラムツデおます



タックルがこれなんで


難なく上がり早々に退散願いました


ほいで今度はユウジ カラーのスパイナローで



アカムツとムツ


なんと4連ちゃんでした


NEWポイントの発見です


この時点でY氏はムツ1匹のみ


その後釣れない時間が2時間弱


潮を見計らい本命ポイントへ


移動後2投目くらいに時合い発生


ここでY氏追い上げ


1時間余りでアカムツ5匹


船長は1匹追加


今日はこれくらいにしときましたグー


で2人の釣果は春サイズのアカムツ10匹



こんなんでした


オーシャンシールズ のD-スレンダー


青物から中深海そして深海までも


動かし方を変えることにより


良く釣れ非常に楽しい釣りができるジグですチョキ