中深海2 | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

今日はクソおやじ4人で出船


船長は昨日GETした



ロジカル55#6にブルーヘブンBHL30をセット


同じ55の#8との違いを実感したく


やる気ムンムン


前回入った絶壁で




アローのクイックジャークにきたアカムツ


長井オヤジとのWヒットに今日もいけそうか~


と思ったら次の流しで尾長鮫の猛ファィトに合い


一気に反応がナッシングぅ~


その後いつもの本命ポイントへ


しかし水深250Mあたりでは釣れてくるのはムツばっかし


そこでいつもより深い所へ船


ここは潮が効いていなくても何かかんかが釣れる所


ビンゴでした


いつもならデカイユメカサゴが釣れてくるのですが


このポイントでキロオーバー含むアカムツ10匹GET


しかし船長にくるのは



いかいユメカサゴばっかし


これはこれでうれしいのですが~


今日も船長除いて


皆さんよく釣って頂けました



キロオーバーが2匹位出ました


ユメカサゴもデカイです


アカムツ12匹です


ちいと深くバレたり切れたりで数は出ませんでしたが


パクパクでした


最後にロジカル55#6 え~ですよ~


喰いバレはありますが


アカムツの微妙なアタリもしっかりと出て


むっちゃオモロイです


長井オヤジもロジカル60#8でヒュ~ヒュ~言うとりました


今自分たちのマイブームはオーバースペックのロッドです