金目鯛ジギング | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

今日はお休みもらって


社長 とナベさんと自分の三人で


南伊豆の忠兵衛丸 に行って来ました




当初はアブラボウズ&アコウダイ狙いだったのですが


アブラボウズの乗っ込みがまだ無い為


金目鯛に変更となりました


自分の狙いは2キロオーバのクロムツです


エサ釣りに混ぜてもらい


自分はルアーで勝負です


期待を込めて水深350~400M


ロジカル#8でスパイファイブ700gを投入


一投目からガツガツとヒット~


アタリから引き方はまさにクロムツを確信


しかもかなり重さを感じワクワク


ドラグを滑らしながら後100Mのところで


プツッとラインブレイク


デカそうなだけに大ショックです


気をとりなおし2投目


マニアフェローズ43でスロースキップ800gを投入


フォールのアタリをとり





やったぜ


キロオーバーの金目


エエやつです通称トロ金目


その後2回ほどバラシてしまい


これ1匹だけでしたが


ものがものだけに満足です


日中の時合いは圧倒的にエサ釣りに分があり


エサには頻繁にアタリがあるものの


ルアーにはピクリとも反応なし


エサ釣りの社長は



良型の金目6匹GET


忠兵衛丸の常連ナベさん



やってくれました


4キロ弱のクロムツと金目5枚GET




流石です


古代魚みたいで


このクラスのクロムツは最高にカックイイです


朝一のバラシが非常に悔やまれます


次回はオレが捕るパンチ!




今日は最後まで潮が効かず


厳しい状況でしたがなんとか結果が出せ


非常に楽しい釣りが出来ました


社長とナベさんに感謝して


アブラボウズに思いはせますぅ~