旨さの次元が違います | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

さ~て


今日は大ごっつぉ~



ガッデムおやじのブログ

とりあえずオニカサゴ


ハチカサゴやアヤメカサゴなどは


このサイズになると3日位は寝かさないと


堅くて喰えませんが


オニカサゴは早ければ早い程エ~です


ということでまずは定番の薄造り


ガッデムおやじのブログ

皿の色が悪くあまりきれいに写りませんが


激ウマです まるで伊勢海老ですぅ~


もみじおろしでフグのごとく5枚位いさらえばサイク~です~


お次は私の大好物



ガッデムおやじのブログ

胃袋の短冊とキモの煮つけ


くぅ~ もう何もいらね~


実は昨日、親戚からメチャウマハマチだといって


伊勢湾で釣れたハマチくれて


脂もそこそこ乗ってて


去年ならメチャ旨だろうけど


別にマズくはないけど


悪いけど  ウ~ン2~3切れでいいなっ  て感じ


なんか最近、深海系の魚ばっかり喰ってるもんだから


旨さの次元が違いすぎて


口が贅沢になってしまったようです。


明日はアカムツの炙りと煮つけ


もう抜け出せない世界に入ってしまたみたいです~