原材料【乳製品】のみのアイスクリーム | ◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

四季 花 彩果 *shiki-hana saika


四季を彩る花や果実のように

たくさんあるけど そこにしかない

そんなひとつを 作りたい


minneで「これコレ」名義で販売しています
https://minne.com/@korecore

名前変更考えつつそのまま






ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫黒猫三毛猫猫オッドアイ猫ラブラブピンクハート


ハンドメイドでアクセサリーを製作している
korecore(これコレ)です



ラブラブピンクハート猫オッドアイ猫黒猫三毛猫猫ピンクハートラブラブ

 

暑くなると特に美味しい冷え冷えアイス

エアコンのない部屋の室温が
35度を越えるとガリガリくん一択ニヤリカキ氷


そんな中テレビで見た
売り切れ続出というアイスが気になり

スーパーで見つけたので即購入!

種類別が【アイスクリーム】
乳脂肪分の多い高級アイスですねおうし座


最初は少し硬いけど
食べ進めるうちにクリーミーに


この状態で食べると思い出すのは

牧場のミルクたっぷりソフトクリームソフトクリーム




これはほぼ、なめらかな牛乳です

結論:甘くて美味しい照れ飛び出すハート


砂糖入っていないのに甘いのは
コンデンスミルク(加糖練乳)入っているから

加糖練乳は加糖なのに
甘味料の表記なくて良いってなんか不思議

乳製品の内訳は
脱脂濃縮乳、クリーム、コンデンスミルク
の3つとのこと(明治サイトより)
130mlで200円超

ハーゲンダッツは110ml約250円

コスパは良さそう


たまに贅沢したい時に
目に見えて贅沢してるとバレにくくて
おすすめです


蓋裏の模様が豪雨の窓や砂漠の砂紋みたいで印象的でした



以前の記事はこちら