気軽に飲めるスティック茶 | ◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

四季 花 彩果 *shiki-hana saika


四季を彩る花や果実のように

たくさんあるけど そこにしかない

そんなひとつを 作りたい


minneで「これコレ」名義で販売しています
https://minne.com/@korecore

名前変更考えつつそのまま



明日5月9日20時から

1000円以上の購入店舗数が増えるごとに

もらえるポイントも増える

お買い物マラソン開始


イベントバナー

どうせ買い物するならエントリーしなきゃ損


イベントバナー





ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫うさぎ三毛猫猫黒猫ラブラブピンクハート


ハンドメイドでアクセサリーを製作している
korecore (これコレ)minne です


ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫うさぎ三毛猫猫黒猫ラブラブピンクハート




気温上昇に飲料の消費が増え始めました


緑茶も紅茶も茶葉を揃えていますが
急須洗うの正直面倒

一人分ならもっぱらお茶パック+茶葉の
ワンカップ方式


寝る前にもう1杯飲みたいけど
茶葉使うのはもったいないし
湯上がりに熱いお茶は汗だくタラー


そんな時に!

ここ数年ハマっているのが
粉茶


パッケージにある通り
お水でも溶けるスティック粉茶


さまざまなメーカーから出ていて
真ん中三本は3種セット


商品ごとに違いがあり
左の高級煎茶は1スティックに80mlの湯水
右の煎茶は1スティックに100ml

一番右のほうじ茶は120~140ml

なんですが

高級煎茶は他と違い緑茶100%だからか
お湯を200ml注いでも
もうひとつの煎茶スティックより断然濃い


500mlペットボトルは1包みでいいみたい
スティック記載の80mlって何かな

たまに抹茶塩ならぬ煎茶塩にして
天ぷらに使うことも



ほうじ茶も個別の方が焙煎薫る分味が出ます

3種の方は半量でも薄すぎて物足りない





パックゴミを減らすのに袋入りもおすすめ





粉末タイプの日本茶たち


ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫うさぎ三毛猫猫黒猫ラブラブピンクハート

ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫うさぎ三毛猫猫黒猫ラブラブピンクハート