ユニクロのシルクスカーフのお手入れ | ◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

四季 花 彩果 *shiki-hana saika


四季を彩る花や果実のように

たくさんあるけど そこにしかない

そんなひとつを 作りたい


minneで「これコレ」名義で販売しています
https://minne.com/@korecore

名前変更考えつつそのまま



戴冠式

雨の中、多くのかたがお祝いに集まっていました

戴冠式はこのかたがキングだよーと世間に知らせるセレモニーのため
参列者の招待基準が
まじかるクラウン キングより位が低い まじかるクラウン
というのは初めて知りました

日本の「天皇」はその長い歴史から最上位
なので参列したのは秋篠宮様

他国で国王が参列されていたのは
親交が深くキングと近しい年齢の方々は
だいたい国王になってるという事情から


大きな行事の際の池上さん
興味惹かれる雑学多くて楽しい


ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫うさぎ三毛猫猫黒猫ラブラブピンクハート


ハンドメイドでアクセサリーを製作している
korecore (これコレ)minne です


ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫うさぎ三毛猫猫黒猫ラブラブピンクハート




ユニクロのゴールデンウィーク!


6月頭の感謝祭や11月の誕生祭
年始のセールなどに比べると超お得!
てことはないですが

いつもの期間限定価格と同じように
今使いたいものがお得価格になってます

 


 

 今の時期にちょうど良い長袖ブラウスが1000円引き

UVカット機能はないけど日差し避けに重宝してます




GWに購入したMARNIのシルクフロシキスカーフは70cm

大きめの枕に巻いてジャストサイズ




 以前のタグはミシン縫いのため外すのに手間がかかりましたが

今回のMARNIコラボ版は2ヵ所のみ縫い止め



これだけで結構楽星

使う前に取り外したタグで気になったのは






アイロン掛けでソフト化!



肌触りが全然違うので
ネットに入れて洗濯機で洗濯したら
すぐにアイロン掛けしてました


洗濯後の乾きが早いので少し放置するとあっという間にシワシワ叫び

一度乾くとアイロンをかけても伸びきらず


再度濡らしてアイロンをかけると

しっとりさらさらなめらか~乙女のトキメキ

アイロン掛けした面だけサラサラなので
裏側もアイロンかけると両面サラサラに

ガッサガサな見た目から
シルクの光沢が復活キラキラ

このサラサラが摩擦を防いで

髪のキメを整えてくれているのかしら


頬の艶も出てると良いな照れ




四角柄は端が単色なので目立ちませんが

植物柄?は端が複数色になり端始末が白っぽいミシン糸なので若干気になります


 

 

 

 

果たして500円まで下がることはあるのか!?

期待しながら見守ってます














以前の記事はこちら