旦那の交通事故。 | 韓国生活

韓国生活

韓国生活15年目。9歳上の旦那と2006年生まれの長女、2009年生まれの次女、2012年生まれの長男の5人家族です。韓国での日常、思ったことなどつづっています。


旦那交通事故にあいました😭
停止していたところに後ろから
思い切りぶつけられたと。。

相手は60〜70代の人で走行距離30万キロ近い車。
ブレーキが効かなかったらしいけど
そんなことあるのか。。??

運がよかったのは旦那が乗ってた車が

こんな感じのトラックで

かなり頑丈な車だったってこと。


相当なスピードでぶつけられたけど

後ろのバンパーだけ修理すればいいんだとか?

ぶつかってきた車はエンジンまで損傷してて

廃車らしい不安不安

旦那が普通の乗用車に乗ってたら

もっとすごい事故になってたと思うと

ほんと恐ろしい。。


でも衝撃すごくて当日は

首が45度までしか回らないって言ってた。

頭も痛いって言うし病院行こうと思ったけど

その日は祝日で総合病院しか空いてなくて。


旦那友人たちのアドバイスによると、

総合病院は問題なかったら

そのまま家に帰らさせるから行かない方がいい。

交通事故専門でやってる病院に行って

数日入院しなきゃと。


韓国では相手過失の交通事故にあったら

たいしたことなくても入院するのが

当たり前な認識なんだよね。

その方が補償たくさんもらえるから。


とにかくどうしたら補償金が

たくさんもらえるかというのが重要で

保険会社の担当者からいかに引き出せるか、

みたいな。。。


総合病院は時間もかかりそうだし

結局翌日に交通事故専門の病院で

CTとか撮ってもらったけど

特に問題なかったみたい。

頭痛も治ってたし首も前日よりは痛くないと。


うちの旦那は変なところで誠実というか

相手の心配とかもしてて

仕事忙しいのにわざわざ入院して補償もらうより

仕事に穴空けずに稼いだ方がいい、

とのことで入院もしないし

治療費も最低限で終わったぽい。

保険会社の担当者から見たら

本当に超ラッキーな相手じゃないかな。。


私は首は後から痛み出したりとかも

あるんじゃないかと心配なんだけど、、

本人がそれでいいって言うんだから

仕方ないよねー。。