2泊3日の日本滞在 | 韓国生活

韓国生活

韓国生活15年目。9歳上の旦那と2006年生まれの長女、2009年生まれの次女、2012年生まれの長男の5人家族です。韓国での日常、思ったことなどつづっています。

私だけちょいと日本で用事があって
子供達も連れてくまでもないと思って
1人で2泊3日で行ってきましたニコニコ

よく考えたら実家に一人で帰るなんて
子供生まれてから初めてかも??
旦那は週末も仕事で
ほとんど家にいなかったらしいけど
長女が下の子たちよく見てくれて
すっごい助かりました。

2日目の朝、9時くらいに起きたんだけど
こんなゆっくり寝たの何年振りなんだろう。
普段は週末でも子供達に起こされるからなぁ。
なんかすごい新鮮な経験。。

そうそう今回は初めて空港の行き来も1人で。
いつも旦那に送ってもらったり
迎えにきてもらったりしてたんだけど
今回は自分で運転して行き空港に車停めた。
駐車料金は去年冬ごろから
子供3人以上の家庭の車は50%オフになってて
仁川空港のHPで事前登録しておけば
自動的に割引。
今回2泊3日で13500ウォンくらいだったかな。
かなりのお得感アップアップ

でも、、長期駐車場って結構遠くて、、、
行きはよかったけど帰りは荷物が重くて、、
思いダンボールをスーツケースの上に乗せて
かなりしんどかったえーんえーんえーん




お土産は、、、


長女へ漢字の問題集と数学参考書ニヤニヤ


韓国でも大人気のおしりたんてい最新刊。
韓国ではまだ発売されてないやつニヤニヤ
(↑重要ポイントw)


お菓子や調味料など色々。

あとはセントレアで海老せんべい。
これ韓国人にも案外受けがよい。



そうそうお土産でこんにゃくゼリー
買ったんだけど韓国では持込禁止らしい滝汗
子供とか喉に詰まる可能性があって
危ないからという安全性の面で、らしい。

預け荷物に入れたら税関で引っかかり
持ち込みできず。。。。
一応1、2ヶ月は預かってもらえるらしいので
日本にまた帰るときに持っていけるらしい。。
うちの子供達大好きだったから
いっぱい持ってったのに汗汗

こんなシール貼られてて、、、
しかも荷物全然出てこなくて、、
一番最後くらいに出てきた。。

回収えーんえーんえーん