ネイル筆記試験 | 韓国生活

韓国生活

韓国生活15年目。9歳上の旦那と2006年生まれの長女、2009年生まれの次女、2012年生まれの長男の5人家族です。韓国での日常、思ったことなどつづっています。

前にネイル講座受けてると記事にしましたが
週3で頑張ってます。
去年もやったからか、
より理解度が増しているような気がして楽しい。
この前筆記試験があったのですが
無事合格しました音譜音譜

ネイル試験と言ってもネイルの歴史や
骨、筋肉、皮膚学、公衆衛生、
韓国の美容法律、消毒などなど
結構専門用語いっぱいで覚えるの大変だった。
あとやっぱり韓国語だから
パッと頭に入ってこないし。。

韓国のネイルは国家資格なんだけど
そう言う技術系の国家試験は
試験専門の会場があって
一つ一つの席にパソコンがあって
自分の席に行くとパソコン画面に
自分の顔写真とかどのテストを受けるのか
とかが載ってて問題はそれぞれ
ランダムででてくるらしい。
どんな問題が出るか運も大事な気する。。
全部解き終わって提出ボタン押すと
点数と合否がパッと出てくるんだけど
なかなかの緊張感だったなぁ。。

筆記が受かると2年間有効で
その間に実技試験をパスすれば
資格が取れるんだけど、、
実技かなり難しいんだよねぇ。。
ネイル上手で努力している子達でも
何回か落ちてたし。。
でもここまできたし挑戦してみるかな。。