鍾路3街でたっぷり貝入りカルグクス | 韓国のおいしいごはんとものつくり

韓国のおいしいごはんとものつくり

韓国へ語学留学のはずが、いつの間にやら料理留学へ路線変更^^;;
韓国調理師資格を取得し、宮廷料理やポジャギもチャレンジ!!
日本完全帰国後はポジャギ講師資格を取得、韓国料理のお仕事ものんびりペースでやっています٩(ˊᗜˋ*)و

アンニョンハセヨ!

ミシュラン掲載のカルグクス屋さんです。

 

 

 

オシャレな益善洞のハズレ

鍾路3街と言った方がしっくりくるチュー 

 

 

 

 

 

 

一応、開店時間は過ぎてましたがまだ準備中でした笑い泣き

「食事いいですか?」 と入っていったら、既に他のお客さんも来てましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

メニュー 

カルグクスとマンドゥのみ

 

 

 

 

 

 

 壁にはたくさんのサインが貼られてました。

 

 

 

 

 

 

キムチは2種類

浅漬けとほんのり酸味のある熟成キムチ

 

 

 

 

 

 

カルグクスが来ました!

パッと見はそれほど貝が多めには見えなかったんですが、下の方にありました照れ

 

 

 

 

 

 

アサリの他にもムール貝がたっぷりです。

まずはそのままであっさりスープを楽しんだ後は、コショウを入れたり、熟成キムチを入れて最後までおいしくいただきました照れ

 



찬양집

서울 종로구 돈화문로11다길 5

02-743-1384