韓国のおいしいごはん

韓国へ語学留学のはずが、いつの間にやら料理留学へ路線変更^^;;
韓国調理師資格を取得し、宮廷料理やポジャギもチャレンジ!!
日本帰国後も韓国料理&ポジャギ修行中です。

訪問ありがとうございます

テーマ:

アンニョンハセヨ!

朝鮮通信使の韓服作りです。

 

 

 

 

 


前回宿題だったバイアスをつけてきましたおねがい

しつけ糸で仮止めした状態です。

黒糸で縫い付けるのかなぁ〜と思ったら、白糸でステッチするそうで、この作業は次に行うことになりました。

 

 

 

 

 

 



この日は身ごろと袖を縫います。

このチョボッは裏地がないので、 袋縫いで縫い目がほつれないようにしていきます。

 

 





参考にしている韓服作りの本が誤植が多いねと話題になりました。

特に数字の間違いが多く、途中でサイズが合わなくなることもガーン

そういえば…韓食調理技能士のテキストも誤植が多かったガーン

韓国あるあるですねチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アンニョンハセヨ!

お久しぶりのポジャギ作品の紹介です。

 

 

 

 

 


でも、まだ完成してませんアセアセ

ケッキ縫いが気になって作ってます。

小さな端切れは縫いにくい...となりここでストップショボーン

 

 

 

 

 

 

 


薄めのノバンで、大きめのパーツが作りやすい照れ

色もブルー系とこれからの季節には全く合わない作品になりそうです滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

裏側は縫い目がみえるのに、表側には縫い目が出てこない...縫い方が分らなかったので、本やネットを見ながらやってみました。


 

 

 

 

 



ポジャギ先生にチェックしてもらおうと思ってますが、韓国へいつ行くの?

完成はまだ先になりそうです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アンニョンハセヨ!

ずーっと食べたかった「カエルのミルク風呂」を食べてみました。

 

 

 

 

 


↓コレです!ミルク風呂に浮かんだカエルカエル

 

 

 

 

 

 



名駅のKITTEは通り過ぎることがほとんどでしたチュー

ういろでお馴染みの青柳総本家へ

 

 

 

 

 

 



お店の横がイートインスペースになってます。

向かい側もソファがあるので、満席ならそちらで食べてもいいかもウインク

 

 

 

 

 

 



イートインスペースでは充電OK

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルのミルク風呂 ¥390

 

 

 

 

 

 


ミルク風呂はソフトクリームでした。

おいしーキラキラ

ソフトクリームの上に名古屋土産の「カエルまんじゅう」がのってます。

コレ!リピ決定です爆笑

 

 

 

 

 

 

 


他にもお菓子付きのお抹茶セットとかもあるので、名駅で一息つきたい方へオススメの場所です。

 

 

 

 

 

青柳総本家 KITTE名古屋店

名古屋市中村区名駅1-1-1

052-433-8112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。