コマキンパ(ちび海苔巻き)の作り方☆手がとまらないウマさ♡ | アンニョンハセヨから始める韓国語レッスンkoreancoaching

アンニョンハセヨから始める韓国語レッスンkoreancoaching

韓国が好きな方、韓国語の勉強をされている方へのお役立ち情報をご紹介^^

【韓国語レッスン≪コリアン★コーチング≫提供中】
☆自己表現する喜びと癒しを
☆自分のために学ぶ人を応援・サポート
☆オーダーメイドレッスン

アンニョンハセヨから始める韓国語

シンプルライフ☻コーチング 

🌈あなたの自己表現を応援したい🌈

 YUI-KICHI です。





꼬마김바[ッコマキmパp]
ちびっ海苔巻き
の作り方動画
アップしました。


インスタグラムはこちら





오늘은 꼬마김밥을 만드는 법을 동영상으로 소개합니다~!
今日はコマキンパ(ちび海苔巻き)を漬ける方法を動画で紹介します😃

※꼬마は「ちびっこ」という意味


先日の韓国料理の会"にっこりあっぽん"🍇では
普通の韓国風海苔巻き(キンパ)を作りましたが

コマキンパは
中の具や食べ方が少しだけ異なる
サイズも小さいバージョンのもの☺


現地では
市場のお店や、KTXの中などでも食べられたりします。



作り方は
具が少なくてサイズも小さい分
普通のキンパより巻きやすくてカンタンですよ♪


🍀🍀재료[ジェリョ]材料🍀🍀

※下記の具はあくまで定番なもの。
卵焼きやハムを入れても👍

김[キm]海苔
※大判サイズを4等分して使用。

⭐밥[パp]ご飯
※塩とごま油を適量混ぜ込んでおく。

⭐당근[タングン]人参

⭐오이[オイ]きゅうり

⭐단무지[ダンムジ] たくあん

⭐참기름[チャmギルm]ごま油

⭐참깨[チャmッケ]ごま



《ソース》
※下記をお好みの量でブレンド。

⭐간장[カンジャン]しょうゆ

⭐연겨자[ヨンギョジャ]からし

⭐식초[シkチョ]酢

⭐벌꿀[ボrクr]はちみつ


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


♪ご飯は冷ましておくのがポイント。

♪人参は油と塩で軽く炒めて。

♪きゅうりは塩とごま油で和えてナムルに。

♪たくあんは、酢・砂糖・塩でカンタン手作りも👌

♪仕上げに海苔にごま油とごまをふりかけます。



とってもカンタンなのに
手が止まらないおいしさ😋😋




한번 만들어보세요~~✨
( 一度作ってみてくださ~い)


↓動画で見れます↓




 味付け海苔だと、それはまた別のおいしさニコニコ

下矢印下矢印

 


香ばしい焼き海苔よだれ

下矢印下矢印

 

 


キットなら楽ちんですねウインク

下矢印下矢印

 

 


韓国料理に欠かせないごま油、我が家はコレ!!

下矢印下矢印

 

 


塩もよく使うからこそ

こだわりのものを

下矢印下矢印

 

 



 ごまも韓国料理にはヘビロテなので

オーガニックをチョイス

下矢印下矢印

 





韓国語レッスン《コリアン★コーチング》では
現在、新規の生徒さんは募集休止中ですm(__)m

月に一回程度
妊産婦・ママさん向けの韓国料理の会
"ぶどうの木出張助産院🍇
にっこりあっぽん🇯🇵🇰🇷"
にて韓国語も教えます🍳

フォロー へじゅせよ(フォローしてください)🐣/
@n_n.korean_coaching.n_n 

☻レッスンにご興味をお持ち頂けた方はDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡お願いします☻

#コリアンコーチング 
#シンプルライフコーチング 
#韓国語勉強 
#韓国語レッスン 
#韓国語オンライン 
#韓国語プライベートレッスン 
#韓国語初心者 
#韓国語初級
#韓国語勉強中の人と繋がりたい 
#ハングル
#語学学習
#韓国アイドル
#KPOP
#韓国ドラマ
#韓国文化
#効果的な学習
#脳は楽しいを選ぶ
#韓国旅行
#キンパ
#韓国海苔巻き
#コマキンパ
#꼬마김밥
#김밥
#韓国料理の会
#カンタン韓国料理