ヤフーがやっと対策に乗り出した | 民主主義者が集う反差別集団NSS

民主主義者が集う反差別集団NSS

基本独り言です。
NSS隊員として、現場には行けないけど、活動には賛同してもらえるNET隊員を募集しています。
日本の民主主義を脅かす勢力と対抗していきましょう

今までヤフコメの酷さに何回も抗議のメールを出してきた。
開示請求を出したことも数え切れない
その度に、ヤフーは無視して来た

現在、ヤフコメは差別主義者に乗っ取られていて、24時間ヘイトスピーチを書き込んでいる
私自身は、抗議のメール、ヘイトスピーチを見つけると通報、ヤフープレミヤム会員の退会などで抗議して来ました。
プレミヤム会員の退会理由欄には、ヘイトスピーチを蔓延さし放置するヤフーに1円も払いたくないと書き込みました。
そんな想いの人は数え切れない程いたことでしょう
そんなみんなの思いが少しは届いたのかもしれません。
ここに来て、やっと重い腰を上げた様です
ヘイトスピーチ的な書き込みを規制、場合によってはアカウント停止などの処置をとる様です。
どこまで、実行されるのか疑問もありますが良識を信じて待つしかないでしょう
私自身はヤフコメは必要ないと思っています。
ヤフーはヘイトスピーチの書き込みで傷つく人に責任を持てるのかと問いたい
これからもヤフーには抗議を続けて行きます。