ハンメ2 | 民主主義者が集う反差別集団NSS

民主主義者が集う反差別集団NSS

基本独り言です。
NSS隊員として、現場には行けないけど、活動には賛同してもらえるNET隊員を募集しています。
日本の民主主義を脅かす勢力と対抗していきましょう

ハルモニの続きです。
幼い頃はハンメと呼んでいたので以後、ハンメと書きます。
ある時からハンメを拒否しだした自分がいた事は前回書きました
今回は理由を書きたいと思います、、
ハンメはいつも民族衣装を着ていました
チョゴリと言われる衣装です。
靴もコムシンと言われる物でつま先が上に反っています。
ちょうど、ヨーロッパのベニスの小船のようなつま先と言えばわかるかと思います。
私の中では、周りの人と違う服を着て韓国語を話すハンメと距離をおきたかった。
思い出すたび、胸が潰れそうになります。
いつも可愛がってくれたハンメを拒否した事
あの世で会えたら謝るしか無いなと墓参りのたびに思っています。
そんなハンメも中学生の時に死んでしまいました。
それから15歳の時にいよいよ韓国に渡ります。
その事は次回、詳しく 続く