いかがお過ごしですか? | 韓流系イケメン部

韓流系イケメン部

韓流系イケメンと、食べる事が好きな私が
自由に書いているブログです。

 

 

鉛筆前書き

 

GW真っ只中ですが皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマークはてなマーク

連休中は事故や怪我が多発するので気を付けてお過ごし下さいね。

 

 

 

 

こどもの日バージョンのチロルチョコを買いました♪

 

 

 

 

下差し商品のパッケージを組み立てると、可愛い鯉のぼりの出来上がり

 

 

チロルチョコを重ねて作った金太郎とクマが微笑ましいですウインク

 

 

 

3種の味入り~

 

チロルチョコ公式より引用

 

 

 

 

 

鯉のぼりを見に行ってきました♪

 

 

東京都八王子市の南浅川にたくさんの鯉のぼりが飾られていました。

 

この時は風がなく、元気よく泳ぐ鯉を見られず残念真顔

 

 

 

 

八重桜が綺麗に咲いていましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

それでは本日も、色んな食べ物を紹介していきますねネコキス

 

 

 

 

 

 

 

▲ サンヨー食品 サッポロ一番×ブルボン チーズおかき味 焼そば

 

コラボ商品です。

チーズの香りは強いですが、少し物足りない感じの味でした。

あられが米菓っぽさを出しています。

ちなみにブルボンの人気商品、チーズおかきは発売40周年だそうです。

消滅していくお菓子が多い中、長く残っているのは凄い事ですねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

▲ 明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 炙り牛カルビ味

 

調理中、美味しそうな焼肉の香りが漂いました。

炙りと表記されている通り香ばしい味付けです。

わさびマヨネーズの爽やかさと合わさって美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 日清食品 台湾メシ ルーローハン

 

お湯を注いで作るカップご飯です。

甘めのタレ味です。

八角、シナモンなどの五香粉が日本料理には無い風味を出していると思いました。

お家で台湾気分が味わえますね。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 日清食品 台湾メシ シェントウジャンガユ

 

こちらもお湯を注いで作るカップご飯の別バージョンです。

酸味とラー油のピリ辛がアクセントの豆乳粥。

海老の風味もしますよ。

暑くて食欲が落ちている時にもすっきりと食べられそうな味付けでした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 日清食品 カップヌードル ぶっこみ飯 シーフードヌードル味

 

お湯を注いで作るカップご飯です。

カップヌードルのシーフードにご飯を入れて食べているような味わいです。

スープが少なめなので、お粥や雑炊っぽさがあります。

 

 

 

 

 

 

 

▲ エースコック スーパーカップ ブタキムクッパ

 

カップラーメン『スーパーカップ豚キムチ』の味風クッパです。

ピリ辛スープにキムチが入っていて韓国のキムチクッパのような味わいでした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ ふじや食品 あの頃のコーヒーフロート味 胡麻どうふ

 

変り種商品で食べるのが恐かったのですが、コーヒープリン風でとっても美味しい~~音譜

ほろ苦さ、プルンとした弾力のスイーツ豆腐でした。

胡麻の味はあまりしません。

また買って食べたいです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ ふじや食品 あの頃のクリームソーダ味 胡麻どうふ

 

別バージョンです。

こちらはクリームソーダ味の爽やかなプリンという感じです。

プルンとした弾力がグッドビックリマーク

こちらも胡麻の味はほとんどしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ アイデアパッケージ 昭和の味 純喫茶グミ あの頃の思い出味クリームソーダ

 

レトロパッケージが良い雰囲気のグミです。
グリーン色の部分は柔らかく、白い部分は固めの二層になっています。
クリームソーダのような味が香料で再現されていました。

 

 

 

 

 

 

 

▲ Dairy 南日本酪農協同 なめらか のむソフトクリーム

 

ソフトクリームメーカー日世とのコラボ商品です。

とろっと濃厚な液体です。

溶けたソフトクリーム飲んでいるような味わいでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

▲ 秋田いなふく 稲庭うどん揚げ餅 だし香るつゆ味

 

八代目佐藤養助監修のコラボ商品です。

稲庭うどんの切れ端麺を再利用しているそうです。

コリコリした堅めの揚げせんべい。

しょうゆと和風だしの味付けがとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 湖池屋 ランチパイ クラムチャウダー

 

いつでも手軽に食べられる、新感覚ランチ…というコンセプトの商品だそうです。
一口サイズのパイが一袋に3粒入っています。
サクサクのパイの中にクラムチャウダー味のフィリングが入っています。
小腹が空いた時、出かけ先などで食べるのに良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ 湖池屋 ランチパイ デリシャスピザ

 

こちらは別バージョンです。
一口サイズのパイが一袋に3粒入っています。
サクサクのパイの中にピザ味のフィリング入りです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ カルビー ポテトチップス ハニーバターチキン味

 

ギザギザのポテトチップスです。
ポテトチップスのコンソメ味を甘しょっぱくした感じの味でした。

こちらはウエルシア限定のようです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ なとり みんながとりこ ついついチキン フライドチキン風味

 

スティック状のチキンジャーキーです。

細かいので若干食べにくさはありますが、フライドチキンのような味付けが美味しいです。

たんぱく質たっぷりなのも良いですねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

▲ パスコ 爽みたいなスフレケーキ バニラ

 

ロッテのアイス、『爽』とのコラボ商品です。
バニラ味の蒸しケーキという感じで、シャリシャリとしたクリームが少しだけ入っていました。

生地がふわふわでした。

 

 

 

 

 

 

おしえてKさん

 

 

 

アメブロで仲良くさせていただいている韓国人のKさん協力の元、韓国の事を知っていくコーナーです。

Kさんのブログ下矢印

 

 

 

第60回  K先生への質問メモ

 

 

「韓国のカラオケには採点機能はありますか?

フリータイムやドリンクバーはありますか?」

 

 

 

K先生の答え

 

韓国でカラオケは노래방(歌部屋、歌ルーム)と呼びますね。

日本のカラオケと似たようにおもいますが、私から見るとちょっと違います。

 

まずカラオケの料金設定が日本のように1人基準ではなく、今は1部屋1時間20000ウォンぐらいと聞きました。

料金は地域によっても、時間によっても差があります。お客が少ない時間にはもっと安くて、サービスタイムも長いです。

 

私が最後に노래방に行ったのが。。7年?10年前?だったので、今はどう変わったのか正確に分かりませんが、あまり変わらなかったと思います。

 

韓国の노래방は、基本的に多数のお客のための娯楽施設で、酒とつまみを売っています。居酒屋の延長線ですね。

 

だから基本的に「飲食持ち込み」は禁止で、ドリンクバーよりメニュー版で直接オーダーしますね。

 

だから、最初は술집(居酒屋)や고기집(肉屋)で、二次会は노래방に行くのが韓国会社の飲み会の定番でした。

なので、노래방の売り上げは料金ではなく、ほぼ酒とつまみが占有します。

今は若者たちが会社の飲み会を好まないので、一回目で終わるところが増えたと聞きました。

 

この理由があって結構前から노래방がかなり減って、個人的に歌える코인 노래방(コインカラオケ)が増えました。コインカラオケは日本とほぼ同じだと思います。

 

韓国の노래방にも採点機能はあります。

記録される機能は見たことがないので、多分一緒に行った人たちが競争するぐらいですね。

まあ、競争好きな韓国人の割には노래방ではあまり競争しないと感じてます。

自分が歌いたい曲を歌って、点数はあまり気にしないと思います。

 

フリータイムはなくて、サービスタイムというのがあります。

基本的にサービスタイムを30分ぐらいでも提供するお店が多くて、お客が少ない時間には1時間以上もサービスするところがありました。

 

 

 

メールユザ

韓国のカラオケはルーム代方式が主流で、採点機能はあまり使われていないようですね。

日本のカラオケは1人◯◯円という価格設定が主流で、フリータイム制は長時間利用する場合かなりお得です。

お店によってはドリンクバー込みだったり、ワンドリンク・料理オーダー制を設けていますが、最近は飲食持ち込みOKの店舗が増えてきたと実感します。

日本のカラオケ機器メーカーにDAMとJOYSOUNDがありますが、それぞれオリジナル採点機能が付いています。全国の人と競うランキングや、歌った曲を細かく採点してくれるもの等があります。各メーカーのアプリに履歴が残るので、自己分析が可能で面白いです。
 
 
このように点数の内訳が出ているので、100点を出す参考になりますね。
この日はJOYSOUNDで過去一番良い点数を出せました照れ

 

 

ここからは個人的な話になりますが、コロナが流行したのを機にマイマイクを購入しました。

憧れていた赤いマイクカラオケ

 

 

月に1~2回はカラオケへ行っていますが、男性曲もよく歌います。

 

 

 

最近のお気に入り曲、10-FEETさんの第ゼロ感の全国採点の結果です。

順位と得点が表示されます。

 

 

皆さんも色んな曲でチャレンジしてみて下さいねラブカラオケ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

鉛筆後書き

 
 

今月もポストペットの壁紙を紹介します。

気に入ったら使って下さいねウインク

 

 

サイズ640×1136

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2018_may_640x1136.jpg

 

 

872×1635

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2018_may_872x1635.jpg

 

 

2160×1920

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2018_may_2160x1920.jpg

 

 

2160×3840

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2018_may_2160x3840.jpg

 

ヒヨコ出典:ポストペットオフィシャルサイト

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 

それではまた来月、お会いしましょう~ パンダくましろくま

 

 

 

 

 

 

 

すぐにご訪問出来ず申し訳ありません。

時間がある時に少しずつ回らせて頂いております