マリオのアレ | 韓流系イケメン部

韓流系イケメン部

韓流系イケメンと、食べる事が好きな私が
自由に書いているブログです。

 

 

鉛筆前書き

 

もらいました♪

 

 

マリオのアレなブロックチューリップ

 

 

サントリーの飲料4本購入で景品が一つもらえるというキャンペーンに参加。

ブロックっぽいBOXを3つもらうため、飲料12本まとめ買い爆  笑

 

 

 

BOXの中には、ジップバッグが入っていました~

 

 

 

 

 

 

 

こういうプレゼントキャンペーンは大好物ですラブラブラブ
 
 
 

 

 

 

それでは本日も、色んな食べ物を紹介していきますねネコキス

 

 

 

 

 

 

 

▲ LOTTE 雪見だいふく もちもちカリカリ

 

いつもの雪見だいふくにチョコ菓子が入っている感じでした。

カリカリした食感が楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 井村屋 ドラえもんボール ソーダシャーベット

 

コラボ商品です。

ドラえもんの顔になっている容器に入っていて可愛いですね。

頭に付いているのはタケコプター!?

シャーベットはソーダ味でさっぱりした口当たりでした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

 

キリンビバレッジ『午後の紅茶ミルクティ』とのコラボ商品です。
フローズンアイスの中にホワイトチョコチップが入っていて、シャリシャリコリッとした口当たり。
一番上にバニラアイスがのっているので、ミルクティのパフェみたいでした。
公式のアレンジとして、少し食べたら午後の紅茶ミルクティを入れると美味しいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 森永乳業 リプトンミルクティーサンドアイス

 

コラボ商品です。

しっとりした紅茶クッキーに、ミルクティ味のアイスがサンドされています。

アイスの中にホワイトチョコが入っているのでパリパリとした食感がありました。

紅茶の味が濃厚でした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ チェリオ パインアメサイダー

 

コラボ商品です。

甘酸っぱいパイン味の炭酸飲料。

見た目は薄い黄色です。

パイン果汁は入っておらず、香料での味付けです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 伊藤ハム あの夏の日を思い出す焼きとうもろこし

 

冷蔵のソーセージです。

軽く焼きました。

焼きとうもろこし味というよりは、コーン入りのフランク味という感じでした。

面白い商品ですね。

 

 

 

 

 

 

 

▲ ギンビス カリッと えだまめ

 

カリっとした軽い食感で、塩味のきいた豆味がクセになる美味しさです音譜

大豆イソフラボン配合、ノンフライですグッ

 

 

このお菓子が気に入ったので箱買いしちゃいました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

▲ 湖池屋 カラムーチョ クラッシュ ホットチリ味

 

ピリ辛でスパイスの効いてる味付けです。

カラムーチョと言えばポテトスナックのイメージが強いですが、こちらはコーンスナックです。

 

 

 

 

 

 


 

▲ 森永製菓 モグモグおっとっと カレー味

福井県立恐竜博物館とのコラボ商品です。

恐竜の形や、化石の形が楽しいスナック。
甘口カレーのような優しい味でした。
一袋中、化石のパーツが三種類入っていました。
ランダム封入なので全てのパーツが入っていたらラッキーですねスター
 
 
 


 

 

▲ LOTTE TOPPO 平成のなつい チョベリグティラミス

 

ティラミス、流行しましたね~

調べてみた所、ティラミスの流行は平成2年だったようです。

こちらのTOPPOはカフェオレっぽい味がしました。

 

 

 

 

 

 

 

▲ LOTTE パイの実 昭和レトロのナウいプリン

 

今は柔らかいなめらかなプリンが多いですが、昭和のプリンは固めでしたね。

こちらはカラメル味のパイ菓子に、プリン風味のチョコが入っています。

とても調和が取れていて美味しいです!!

 

 

 

 

 

 

 

▲ まるか食品 寿がきや×ペヤング そばきや 和風とんこつ味

 

コラボ商品です。

『スガキヤ』は名古屋のソウルフードなのだそうです。

こちらは、とんこつラーメンのような味の焼そばでした~

逆コラボで、寿がきやさんにペヤング味のラーメンがあったら面白いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

▲ エースコック ブタメン焼そば とんこつ味

 

おやつカンパニー『ブタメン』とのコラボ商品です。

優しい味のとんこつ風味な焼そばです。

赤くて辛そうなキムチ味フレークが付いていますが、辛さはマイルドでした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ エースコック 悪魔のスーパーカップ 汁なし 刺激のいか天ふりかけ焼そば

 

アニメ『チェンソーマン』とのコラボ商品です。

むせるような辛さでした。   

別添のふりかけが強い辛みを出していますガーン

辛いのが苦手な方にはオススメしませんバツレッド

 

↓7月7日までコラボキャンペーン実施しているようです

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ 天神屋 元祖 たぬきむすびの素

 

ふりかけタイプの素です。

ご飯に混ぜるだけで簡単に作れました。

カップ麺の『緑のたぬき』を食べ終わった後、ご飯を投入したようなダシと揚げ玉の味がしました。

また食べたくなる美味しさでした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ クラシエ ああ旨辛カルビ コチュジャン味

 

甘辛味で噛み応えがあって美味しい~。

大豆で出来たジャーキーなので肉ほどのジューシーさはありませんが、ヘルシーでたんぱく質が摂れて体に良さそうです。

 

 

 

 

 

 

おしえてKさん

 

 

 

アメブロで仲良くさせていただいている韓国人のKさん協力のもと、韓国の事を知っていくコーナーです。

Kさんのブログ下矢印

 

 

 

第61回  K先生への質問メモ

 

 

「韓国のドラマでよく古着が入っている回収BOXが出てくるのですが、衣類のリサイクルBOXなのですか?

もし気に入った服があったら持って帰っても良いのですか?

最終的に誰が回収しているのですか?教えて下さい」

 

 

 

K先生の答え

 

韓国では「古着が入っている回収BOX」を의류 수거함(衣類収去箱 )と呼びますね。

 

日本は衣類を捨てる時に他のゴミと同じように、ゴミ袋に入れて捨てると聞きました。

つまり、衣類を捨てるにも費用がかかるってことですね。

 

韓国もほとんどのゴミは分類してゴミ袋に入れて捨てますが、衣類だけはちょっと特別です。

韓国のほとんどのマンション団地にはソウルと地方関係なく「衣類収去箱 」がおいてあります。

 

昔はボランティア活動をする非営利団体が集めてアフリカなどで無料で送りましたが。

今は衣類を収去する会社があって、マンションと契約して回収しますね。

 

衣類を捨てる人は捨てる費用なしに捨てられるという長所があり、会社は回収した衣類を綺麗にしてアフリカなどに輸出します。

 

このようなシステムなので、回収BOXに衣類を入れた瞬間、法律的に会社に譲ったことになります。

つまり、衣類収去箱の中に気に入った衣類があっても持って帰ったら窃盗罪になるらしいです。

それどころか、衣類を衣類収去箱に入れた本人さえも、また持ち出したらダメらしいです。

 

だから、衣類収去箱に入れる前にちゃんと判断して入れるのが大事だと聞きました。

 

もちろん、今でもボランティア活動をする非営利団体に直接衣類を送るのは可能ですね。

でもマンション団地にある衣類収去箱はマンションと契約した会社のものがほとんどらしいですね。

 

アフリカや東南アジアなどで韓国の衣類がたくさん見られるのは、このように一つの産業として多くの会社が繋がっているからだと思いますね。

 

 

メールユザ

韓国のドラマで逃走犯が衣類の回収BOXから適当に衣類を取って変装するシーンや、おばあちゃんが衣類を持って帰るシーン等を見た事がありましたが、実際に持って帰る事は犯罪にあたるんですね。

日本でもユニクロの店頭に衣類回収BOXが設置されているのを見掛けましたが、ユニクロの商品限定でした。

今回調べてみたところ、日本のアパレルショップ(ユニクロ以外)で古着の回収BOXを設置していたり、一部自治体で回収BOXを設置する取り組みがあるようでした。

韓国のように街頭で24時間いつでも投函出来る衣類回収BOXが増えるといいですね。

 

 

 
 

 

 

鉛筆後書き

 
 

今月もポストペットの壁紙を紹介します。

気に入ったら使って下さいねウインク

 

 

サイズ640×1136

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2018_jun_640x1136.jpg

 

 

872×1635

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2018_jun_872x1635.jpg

 

 

2160×1920

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2018_jun_2160x1920.jpg

 

 

2160×3840

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2018_jun_2160x3840.jpg

 

ヒヨコ出典:ポストペットオフィシャルサイト

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 

それではまた来月、お会いしましょう~ パンダくましろくま

 

 

 

 

 

 

 

すぐにご訪問出来ず申し訳ありません。

時間がある時に少しずつ回らせて頂いております