4月1日はエイプリルフール | 韓流系イケメン部

韓流系イケメン部

韓流系イケメンと、食べる事が好きな私が
自由に書いているブログです。

 

 

鉛筆前書き

 

 

ぶどう味のふりかけ新発売!?

 

 

 

嘘です(エイプリルフールなのでニヤニヤ

 

 

 

 

この商品はグミとして正式に販売されていますよ~

パッケージはかなりふりかけっぽいですが(笑)

 

 

 

 

からの~

 

お名前版コアラのマーチコアラ

 

 

自分の名前を必死に探しましたが、出会えなかったですガーン

 

 

 

オリジナルコアラを作ってみました下矢印

 

 

皆さんも作ってみて下さいね♪

下差し

 

https://lotte-land.jp/kakurega/koala_generator/

LOTTE公式・オリジナルマーチくんメーカー

 

 

 

 

からの~

 

マネケン ベルギーワッフルのヘアクリップ

 

 

本物と並べると親子みたいで可愛い~爆  笑

ヘアクリップはガチャの商品です。

 

 

 

 

 

 

それでは本日も、色んな食べ物を紹介していきますねネコキス

 

 

 

 

 

 

 

▲ UHA味覚糖 さけるグミ Qoo りんご味

 

人気飲料『Qoo』のコラボ商品です。

好きなサイズにさいて食べられるのが面白いです。

甘酸っぱいりんご味です。

 

 

 

 

 

 

 

▲ カルビー ポテトチップス イカスミ色のコンソメパンチ

 

ゲーム『スプラトゥーン3』とのコラボ商品です。

見た目は黒っぽい色をしたポテトチップスですが、味はコンソメです。

※イカスミ味ではありません💦

 

 

 

 

 

 

 

▲ LOTTE コアラのマーチ ハローキティのアップルパイ

 

コラボ商品です。

ビスケットの中のチョコレートがアップルパイ風味でしたりんご

ハローキティの絵柄が可愛いです音譜

 

 

 

 

 

 

 

▲ 明治製菓 きのこの山 エッセルスーパーカップ超バニラ味

 

きのこの山とアイスのコラボ商品です。

個包装、一袋に5個きのこ入り。

バニラアイス風味のホワイトチョコという感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 森永製菓 コメダ珈琲店監修 ベイクドチョコ クロネージュ味

 

コラボ商品です。

コメダ珈琲店のクロネージュを食べた事がないので再現度は分かりませんが、甘いチョコクッキーにミルクを混ぜたような味でした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ ノーベル×丸永製菓 あいすまんじゅうキャンデー 抹茶あずき味/バニラあずき味

 

コラボ商品です。

アイスでお馴染みの味がキャンディになっています。

抹茶ミルク、アイスミルクの味の飴でした。

飴の中心部に固めた粉末あんが入っていますが、あん部分は飴ではないので口に残る感じですあせる

 

 

 

 

 

 

 

▲ オールハーツカンパニー にくきゅうマドレーヌ

 

一口サイズの見た目がキュートなマドレーヌです。

レモン風味で爽やかな味。

もう少し焼き色が濃く付いていたら良かったかな~と思いましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

▲ 東洋水産 マルちゃん 無限キャベツのもと マルちゃん焼そば味

 

3食入りのチルド焼そばマルちゃんとのコラボ商品です。

こちらは千切りキャベツと混ぜ合わせて作る素。

パリパリ食感のソース焼そばを食べている感じで美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 日清食品 カップヌードル 牛だしユッケジャン

 

コチュジャンと牛だしのピリ辛スープです。

いつものカップヌードルに辛さを足したような味わいでした。

BIGなので食べ応え満点!!

 

 

 

 

 

 

 

▲ 明星食品 一平ちゃん夜店の焼そば 関西風お好み焼きソース味

 

甘めのソースです。

太麺なので満腹感あります。

広島風お好み焼き風の味わいです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ エースコック×ヤガイ おやつカルパスラーメン しお味

 

コラボ商品です。

カルパスの香りがほんのりしましたが、カルパスを食べている感じは無かったです。

チキンスープっぽい味付けです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ エースコック×ヤガイ おやつカルパス黒胡椒味ラーメン しょうゆ味

 

別バージョンです。

こちらもカルパスの香りがほんのりしました。

スパイシーなスープは、カルパスにとても合いそうな味付けです。

カルパスを入れて食べてみたいと思いました~

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ 味の素 パスタキューブ 香ばし和風醤油

 

フライパン一つで調理出来るパスタの素です。

茹でる前の乾麺を使って作れるので楽でした。

味付けもこれ一つで完成OK

和風醤油味で美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 味の素 パスタキューブ うま辛ペペロンチーノ

 

別バージョンです。
麺をスープで煮込んでいるので味がよく染みていました。
ピリ辛ですが、一般的なペペロンチーノのようなオイリーさが無いです。
辛さ増しで輪切り唐辛子を加えても美味しそうと思いました。

 

分かりやすい15秒のCM貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ ヤマザキ ランチパック 青春の味 ラムネ風味クリーム&ホイップ

 

爽やかで甘酸っぱいラムネの味です。

想像より美味しく、パンに合う味でした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ フジパン スナックサンド リプトン ミルクティ

 

コラボ商品です。

クリームがかなり紅茶濃い目のミルクティ味です。

パンをミルクティに浸して食べたらこんな味になるのでは?という感じでした(笑)

 

 

 

 

 

 

おしえてKさん

 

 

 

アメブロで仲良くさせていただいている韓国人のKさん協力の元、韓国の事を知っていくコーナーです。

Kさんのブログ下矢印

 

 

 

第59回  K先生への質問メモ

 

 

「韓国のドラマを見ていると、カフェの店員さんやオフィスで仕事中の人がスマホの着信に気付いてその場で話し始める場面があります。電話の相手は家族や友達です。

仕事中にプライベートな電話をするのはドラマだけですか?

それとも韓国では日常的に行われていますか」

 

 

 

K先生の答え

 

今回の話題は仕事中にプライベートな電話ができるのかについてですね。

 

これは日本と韓国の文化がとても違うことを示す例でもあります。

私から見ると日本は本当に「お客=王」のように感じます。

 

韓国は仕事場でも同僚と仲良くなったらまるで家族みたいな感じに発展する場合が多いです。

そして、その人が仕事に集中するには家族関係が問題ない方が良いという認識も強いですね。

 

結果を先ほど言うと、日本と違って韓国では大体仕事中にプライベートな電話が許容されます。

もちろん、会社や職業によってプライベートな電話が禁止される場合もありますが、割合的にはそんなに多くはないです。

ただ、やり過ぎると問題になるんですね。

韓国では仕事も大事だが、同僚の家族も大事に思わなければならないという認識があります。

 

まあ、これが短所として、同僚の家族関係について色々聞いたり余計に踏み込んだりする場合もありますね。

 

なので、韓国ドラマでよく登場するシーンはそのままの日常的な韓国文化を表しています。

 

このような文化のせいで韓国人が外国に行って仕事する場合、問題になると聞いたことがあります。

韓国では問題にならないぐらい当たり前にプライベートな電話したり、メッセージ送ったりできるので、これが習慣になってしまうんですね。

 

接客する仕事では当然お客の前でプライベートな電話をしたらダメですが、お客がいない時には許容されるのが一般的です。

 

お客さんたちもそこまでやり過ぎないとお互いに理解する雰囲気です。

 

 

 

メールユザ

ドラマでよく見る光景で気になっていました。
日本では仕事中に自分のスマホを触っていたら「さぼっている」「遊んでいる」と思われ、上司に注意される職場が多いと思います。
韓国では実社会でも見られる光景との事で、日本との違いを知る事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

鉛筆後書き

 
 

今月もポストペットの壁紙を紹介します。

気に入ったら使って下さいねウインク

 

 

サイズ640×1136

 

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2018_apr_640x1136.jpg

 

 

872×1635

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2018_apr_872x1635.jpg

 

 

2160×1920

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2018_apr_2160x1920.jpg

 

 

2160×3840

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2018_apr_2160x3840.jpg

 

ヒヨコ出典:ポストペットオフィシャルサイト

 

 

 

 

都内の所々で桜が咲き始めました。

 

春がやってきたよ~と思ったら、昨日は夏日でしたガーン

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 

それではまた来月、お会いしましょう~ パンダくましろくま

 

 

 

 

 

 

 

すぐにご訪問出来ず申し訳ありません。

時間がある時に少しずつ回らせて頂いております