ご心配をおかけしました | 韓流系イケメン部

韓流系イケメン部

韓流系イケメンと、食べる事が好きな私が
自由に書いているブログです。

 

 

鉛筆前書き

 

 

先日は温かいお言葉、心配をありがとうございましたショボーン

 

無事に風邪が完治し、臭覚も戻りました音譜

食べ物が美味しく感じるって幸せな事だと改めて思いましたラブ

 

 

 

 

 

先月、バレンタイン時期に見掛けて購入した面白いチョコを紹介します。

 

 

下矢印チーズみたいなパッケージチーズチーズ

 

 

 


下矢印中に入っていたチョコがチーズそっくりチーズチーズ

 

 

パッケージもチョコも見た目が可愛いと思いました音譜

味は、チーズ香るホワイトチョコという感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も、色んな食べ物を紹介していきますねネコキス

今回は更新が遅れた分、いつもより多く紹介します~

 

 

 

 

 

 

 

▲カンロ カンデミーニャ

 

猫の形のハードグミです。可愛いですラブラブ

酸っぱいパウダーが付いているので、どれも酸っぱめ。

微妙に味の違うグレープ味です。

ニャジーグレープソーダ味、マスキャットソーダ味、ネコパンチグレープソーダ味という猫っぽいネーミングも可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ LOTTE パイの実 キャラメルショコラ

 

キャラメル風味香るサクサクのパイ菓子です。

一袋二個ずつの個包装になっています。

食べたい量だけ食べられるのがGOOD👍️

 

 

 

 

 

 

 

▲ 森永製菓 キャラメルムーン ガレットサンド

 

ザクザクとしたガレットに、キャラメルクリームがサンドされています。

甘過ぎず丁度良い甘さでした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 森永製菓 キャラメルムーン クッキー

 

こちらもキャラメルムーンシリーズです。

キャラメル味のサクっとしたクッキー。

個包装二枚入りが嬉しいビックリマーク

ハローキティとのコラボパッケージが可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 金吾堂 ごま油香る韓国のり風味

 

かどや・純正ごま油とのコラボ商品です。

ごま油の風味豊かですが、味付けがかなり濃いです。

韓国のりのような塩味がきいてます。

 

 

 

 

 

 

 

▲湖池屋 完全メシ カラムーチョ ホットチリ味

 

ピリ辛で少し酸味が強い味。

ザクザクした太めのポテトスティックです。

カップ入りで食べやすい。

ビタミン、ミネラルなど33種類の栄養素が入っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

▲カルビー ポテトチップス ごほうびチーズ味

 

ほんのり甘いチーズチップです。

カマンベール、モッツレラ、チェダー、クリームチーズ、エメンタールの5種のチーズパウダーが入った贅沢な味わいです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ オランジェ DARSミルク モンブラン

 

森永DARSとのコラボスイーツです。

チョコ風味のモンブランクリームの中にさらにチョコクリームが入っています。

何処を食べてもチョコ味ビックリマーク

チョコとクリームが好きな方にオススメですOK

 

 

 

 

 

 

 

▲ プレシア×LOTTE Ghana ミルクチョコレートのくるくるクレープ

 

LOTTEガーナミルクチョコレートとのコラボ商品です。

ホイップクリームとガナッシュがココア入りクレープで巻かれています。

甘さ強めでしたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

▲ LOTTE 生雪見だいふく

 

パッケージや見た目がアイスの雪見だいふくにソックリな生菓子です。※冷蔵品です

餅がとても柔らかく、とろける感じでした。

餅の中にふわふわのクリームが入っています。

 

 

 

 

 

 

 

▲ LOTTE 雪見だいふく PREMIUM 濃厚とろけるミルク

 

こちらはアイスの雪見だいふくです。

北海道産の乳原料を使っているそうです。

アイスの中に練乳ソースが入っていて、ミルク感アップな味でした。

 

 

 

 

 

 

 

▲明治 大人ラベル エッセルスーパーカップ とことん珈琲

 

コーヒー好きにはたまらない一品です。

コーヒーリキュール風味のコーヒークッキー、苦味と酸味のあるコーヒーソース、エスプレッソ風アイスにカフェオレ風アイスが何層に重なり合っています。

深い味です。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 森永乳業 クラフト れん乳スライスチーズ

 

森永ミルク・加糖れん乳とのコラボ商品です。

パンにのせてトーストすると、ほんのり甘いチーズトーストという感じでした。

練乳が主張し過ぎていなくて、甘しょっぱくて美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ トロナジャパン COCO'S マルゲリータ

 

ファミレスCOCO'S監修の冷凍ピッツァです。

モチっとした生地にトマト&バジルソース、シンプルですが美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 日清食品 UFO 燻製マヨの塩カルビ味焼そば

 

塩カルビ味のたれとマヨネーズのこってり系です。

香ばしい味わい。

美味しかったのでリピート購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

▲  日清食品 どん兵衛 燻製ベーコンのカルボナーラうどん

 

とろみのあるカルボナーラ風味のスープです。

写真では見えませんが、かやくにベーコンとキャベツが入っています。

コクのある洋風うどんです。

 

 

 

 

 

 

 

▲大森屋 飲むだしスープ 和風 和風だし(左) 野菜だし(右)

 

だしを飲むという発想が面白いですビックリマーク

和風だしは、おでんの汁だけを飲んでいるような感じでした。

野菜だしは、野菜ブイヨンのようなコンソメスープの味わいでした。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 紀文 ケジャン風味したらば

 

カニ風味かまぼこの中にケジャン風甘辛ソースが入っています。

辛さはほとんど感じませんでした。

ソースの存在が薄かったです汗

 

 

 

 

 

 

 

▲ ヤマザキ 薄皮たまごぱん  

 

薄皮シリーズの惣菜パンが売っていました。

今まで甘いパン系しか無かったので真新しいです。

柔らかいパンの中にたまごフィリングが入っています。

一つが小さくて食べやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

▲ ヤマザキ 薄皮ポテトサラダパン

 

こちらも薄皮シリーズの惣菜パンです。

柔らかいパンの中にポテトサラダが入っています。

個人的にはポテトサラダの方が気に入りました。

 

 

 

 

 

 

おしえてKさん

 

 

 

アメブロで仲良くさせていただいている韓国人のKさん協力の元、韓国の事を知っていくコーナーです。

Kさんのブログ下矢印

 

 

 

第58回  K先生への質問メモ

 

 

「韓国ではカレーを家庭で作る機会は少なく、レトルトカレーをよく食べると聞きましたが本当ですか?

カレー専門店も無いのですか?」

 

 

 

K先生の答え

 

私は日本のカレーもとても好きで、韓国のカレーも好きです。

 

つまり、日本のカレーと韓国のカレーは個人的に全く違う料理だと感じていますw

日本に行くと、まずはうどん!その後はカレー、寿司、丼などをよく食べるようになりますね。

まあ、有名チェーン店が多いし、どこにもお店があるのでつい食べるようになりますが、私は全部好きなのでむしろお店が多くて助かりますw

 

質問に答える前にまず日本と韓国のカレーの違うところを説明するのがよさそうですね。

 

日本のカレーは肉とかソーセージとかメインになる具を除いて、ジャガイモやニンジンとかの具が形がないですね。そして、基本的に辛くないのが普通だと思います。入れる材料も色々ですね。

食べ方もごはんとカレーを混ぜずにそのまま食べます。

 

しかし、韓国のカレーはジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、豚肉などの具が全部歯ごたえがあるぐらい大きいままです。

そして、基本的に辛い味が普通です。

入れる材料は肉かソーセージぐらいで他の材料はほぼ同じです。

カレーの粉末を売っているので、この粉末を利用して作るので味もどこも家庭でほぼ同じだと思います。

食べ方もごはんとカレーを完全に混ぜて、キムチと一緒に食べるのが一般的ですね。

辛いカレーだけでは足りなくて、もっと辛いキムチを食べる面白い習慣ですw

韓国のカレーの写真をネットで調べてみたら別の料理だとすぐ分かると思います~

 

では質問に答えると、確かに日本に比べれば家庭で作る頻度が少ないかもしれませんが、私から見ると家庭で結構よく出るメニューだと思います。

3〜5人の家庭だったら1ヶ月で最低2〜3回はカレーを食べると思います。

まあ、家庭によって毎週カレーを食べる場合もあると思います。

大学の学食にも1ヶ月で2〜3回はカレーが出ます。

国民食と言えるぐらいではないので、確かに日本よりは定番の料理ではないと思います。

 

あ!それに韓国のカレーは家庭だけで食べられます。今までお店で韓国のカレーを食べた覚えがありません。

ほとんどの国民が同じカレーの粉末を利用して作るので、味が同じなのをお店で売るわけはいけませんねw

 

韓国にもカレー好きな人が多いので、色んなカレー専門店がありますが、カレー専門店はインドカレー専門店や日本カレー専門店が主流だと思います。

インドカレー専門店はおしゃれな街に少しあるので、日本カレー専門店が一般的だと思います。

だから私も日本に行けない時期には日本のカレーを食べに行きます。

まあ、本場のカレーと比較できませんが、結構似ている味を出せるお店がありますね。

 

レトルトカレーをよく食べるのは若い世代だと思いますね。

コンビニで色んなレトルトカレーが出ているので、こちらの方がもっと人気があると思います。

韓国のカレーを作るためにはかなり多い量の材料が入るので、家庭で作ると何日間かカレーだけを食べるしかないので。。w

 

辛いものが食べれる方には韓国のカレーとキムチの組み合わせをお勧めできます~

ただ韓国のカレーを売っているお店はないので、家庭で食べるしかないのが難関ですね。

料理ができる方なら韓国カレーの粉末を買って直接作ってみるのが早いかもしれませんね。

材料だけ準備できれば作り方はかなり簡単だと聞きました。

材料は作り方はYouTubeですぐ見つけられると思います。

 

 

 

メールユザ

Kさんに言われて気付きましたが、確かに日本の外食カレーは野菜がごろごろ入っているのは少ないですね。
家庭で作るカレーは具がごろごろと入っているので、日本人としても家庭のカレーと外食で食べるカレーは違う物のように感じます。
最近では日本のレトルトカレーの消費量が増えているようです。電子レンジで袋ごと便利に調理出来るようになったのも大きいと思います。
韓国でも家庭でカレーを作るのですね。とても食べてみたいと思いました。

 

 

 

 

鉛筆後書き

 
 

今月もポストペットの壁紙を紹介します。

気に入ったら使って下さいねウインク

 

 

 

 

サイズ640×1136

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2018_mar_640x1136.jpg

 

 

872×1635

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2018_mar_872x1635.jpg

 

 

2160×1920

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2018_mar_2160x1920.jpg

 

 

2160×3840

https://www.so-net.ne.jp/postpet/download/assets/img/wallpaper/sp/2018_mar_2160x3840.jpg

 

ヒヨコ出典:ポストペットオフィシャルサイト

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 

それではまた来月、お会いしましょう~ パンダくましろくま

 

 

 

 

 

 

 

すぐにご訪問出来ず申し訳ありません。

時間がある時に少しずつ回らせて頂いております