タットリタンとタッコチの有名店@ソウル駅 | ・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

・゚。.:*・゚ LuLuLu♪ Korean life・゚.:*・゚。.

 
食べて遊んで、時々働く
韓国生活色々あるけど、
ルルル♪ラララ♪鼻歌歌って笑って過ごせばきっといいことあるさ

 

並んでも食べたい気持ち、よくわかる~

 

ソウルは桜が満開の週末ですが、相変わらず季節感なく私のブログは更新です。

ソウル駅の裏側にあるお店”ホスチプ(호수집)”に、すっごく久しぶりに行きました。

 

 

たまにバスでお店の前と通ることがあるのですが、夕方は空席待ちの列が出来ていることが多いです。夏なんかは特にそうですね。

 

お店は昔からあるんだな~という雰囲気、店内もあんまり広くありません。

 

 

メニューはこちら。タットリタン(닭도리탕) とタッコチ(닭꼬치)が名物料理のよう。ほとんどのテーブルでこの2つを食べています。

 

ちょっと注意したいのが、タッコチ(닭꼬치)のみのオーダーはできないそう。そしてね、なんと一人2本まで。焼き上がるのに時間もちょっとかかるので、最初に全部注文しちゃうのがいいかな?と思います。

 

 

真っ赤なスープのタットリタン。

 

 

見た目ほど辛くないですよ。甘辛い味スープが美味しい。

 

 

鶏肉がプリップリでやわらか~い。ホクホクのじゃがいもも◎です。

 

 

鍋を堪能しているとタッコチが運ばれてきました~。甘辛いソースを塗ってから焼いているのか、味がしっかりついていて香ばしくて、鶏肉がふわふわ・・・これは美味しい!

 

 

日本の焼き鳥より大きめで食べ応えがありますよ。小さな骨があるのでご注意を。

 

 

タットリタンもタッコチもどちらも美味しかった~。お腹いっぱいになって外にでると、空席待ちの方がやっぱりいらっしゃいましたね。でも、待ってでも食べたい気持ちわかります。

 

 

お店の前でお肉を焼いているので、それを見ているのもなんだか楽しいですよ(笑)。

 

◆ ホスチプ(호수집) ◆

 

住所: ソウル特別市 中区 青坡路 443 (서울특별시 중구 청파로 443 )

時間: 11:30~22:00 (Break time 14:00~17:00)

定休日:日・祝日

場所:Naver地図→クリック 

 

※ポチッとしていただけると励みになります★

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ