怒涛のホリデーシーズン~夜中の救急~ | 韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

ソウルでの新婚生活、仕事に友達、日常について♡
2021.04.20 第一子出産

ホリデーシーズン

いかがお過ごしでしょうか?

 

ホリデーシーズンって言いたいだけ

なんですけどね…笑

 

ハワイに住んでる友達が

ホリデーシーズンめっちゃ忙しい

って言ってて、なんかいいな~って。

 

ま、要は年末年始のことなんですが。

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

先週は、初めて救急にお世話になりましたあせる

 

 

オリニチプで下痢をしたと言われ

お迎えに行ってそのままいつもの小児科へ。

 

2回しかしてないので、まだ薬は不要だけど

一応薬だけもらって帰宅。

 

その後普通にご飯も食べて

お風呂も入って楽しく遊んで…

 

夜9時頃にミルクを飲んでいたら

突然嘔吐!!!

 

滝のように全部吐く…

 

その後横になって寝たので

部屋を出ようとしたら

また滝のような嘔吐!!!

 

心配したパパが抱っこして様子見てたら

今度は胃液を嘔吐して…

 

病院行った方がいいかな

どうしよう…

 

と考えていたら

またまた胃液を嘔吐して…

(1時間半の間に4回…)

 

病院に電話して救急へ。

 

 

 

結局腸炎だろう、みたいな感じで。

 

血液検査の結果脱水症状がひどく

入院しますか?といわれパパあせる。

 

とりあえず点滴して様子をみて

大丈夫そうだったので帰宅しました。

 

11時頃病院へ行って

帰宅したのは朝の4時頃。

 

次の日…というか本日出勤ですが!

みたいな感じでした。

 

私の方は融通が利く仕事なので

まだよかったですが…

 

共働きの夫婦で預ける人も

いなかったら本当大変だな~と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

点滴するのに3人がかりで

両手両足を縛って叩いて

30分ぐらい血管探されて…

 

みてるのがつらかったです。

 

先生たちも1回で済むように

確実にいける血管を探してくれたんですが

ちょっと胸が痛みました。

 

パパが耐えられなかったみたいで

 

「もう点滴しません!!」

 

って言いだしたのには

ちょっと笑えましたが。

 

いや、脱水症状やばいからって

説得し、先生もめっちゃ説明して

説得してくれてました。

(あほですみません、って思った)

 

 

 

 

 

 

ってなわけで

ホリデーシーズンちょっとバタバタしてました。

 

 

 

ぼちぼちブログ再開しますUMAくん




まだ病院がよくわからず笑ってた時


血液検査された時😭


点滴中。疲れ果てて寝てました😢