こどもちゃれんじbaby韓国版 | 韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

ソウルでの新婚生活、仕事に友達、日常について♡
2021.04.20 第一子出産

こどもちゃれんじを受講したい在韓ママ

多いんじゃないでしょうか?

 

私もそのうちの一人でして。

 

子供の月齢にあったおもちゃ、

やっぱり魅力的ですよね照れ

 

日本のこどもちゃれんじbaby

残念ながら海外発送はしていません。

 

日本の家族に送ってもらうか転送してくれる

業者にお願いするか…になります。

 

 

日本語の勉強はもう少しあとから初めても

全然遅くはないので、とりあえず

月齢にあった遊びをさせたい。

 

 

そうです、韓国にもあるのです!

こどもちゃれんじbaby音譜

 

 

名前がこどもちゃれんじではなく

 

아이챌린지(アイチャレンジ)

 

といいます。

 

 

 

 

子供たちから絶大な人気を誇る

しまじろうは「ホビー」と名前をかえて健在🐯

 

 

 

 

7ヵ月~12ヵ月まであって

まだ5ヵ月の頃かな…

 

相方のまりちゃんから(7ヵ月違いの娘ちゃん有)

「しまじろう送るから住所教えて」

と連絡がきて、お古でも送ってくれるのかな~と思って

気軽に住所を送ったら…

 

新品のアイチャレンジ7ヵ月~12ヵ月分

一気に送られてきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

まりちゃんも注文して良かったみたいで

プレゼントしてくれましたキョロキョロハート

 

 

日本のサイトを見て内容物を確認しましたが

ほぼ一緒!!!

 

絵本が韓国語だったり

おもちゃの色が違ったりするだけで

一緒じゃないですか!!!!

 

どうしても日本語じゃないと嫌な場合は仕方ないけど

韓国のアイチャレンジ、とってもお勧めですチューキラキラ

 

 

 

 

7ヵ月~12ヵ月まではこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

13ヵ月~37ヵ月まではこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

37ヵ月以上はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13ヵ月からのはまだわかりませんが

7ヵ月~12ヵ月は個人的にお勧めですニコニコ

 

 

 

 

一人で子育てしてると何で遊んでいいか

わからなくなる時ありませんか?

 

月齢にあわせてあるので

気持ち的に楽に遊べます。

(悩まなくていいw)

 

うちは月齢より少し後に遊び始めた

感じで、個人差はありますが…

気になる方はぜひチェックしてみて下さい牛