子育てはみんなでしよう | 韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

ソウルでの新婚生活、仕事に友達、日常について♡
2021.04.20 第一子出産

ちょっと前の話になりますが

お友達の家に遊びに行ってきました!!

 

子育てはみんなでしよう

 

の精神で友達に声をかけ

5人のママと6人の子供たちが

集まりましたチュー

 

 

一緒に仕事をしてる相方のまりちゃん家は

とにかく広くてちょっとしたキッズカフェ笑い泣き



 

旦那さんもいつも色々用意してくれて

本当に有難く思っています照れ




 

今は集まれないけど

こうやってたまに集まってみんなで

一緒に子供を見るだけで

結構気持ち的に楽ですよねお願い

 

 

久々にお酒も飲んだりなんかもしちゃって

途中で寝てるママもいましたが笑い泣き

 

 

 

今回は元々友達だった子たちが

たまたま同じ時期に韓国で

ママになった子たちで集まりました!


7ヶ月〜もうすぐ3歳までの子供たち。



誰かが面倒を見てくれるから

交代で食べたり飲んだりして

とってもいい時間が過ごせました照れ




 

 

 

 子供同士で遊んでたりもするので

とってもいい感じ。




 


 

 うちはまだ7ヶ月だったので

一緒に遊ぶというよりは

居るだけでしたが笑い泣き


それでもお兄ちゃんお姉ちゃんを

見てるだけでも楽しそうにしてたし


お兄ちゃんお姉ちゃんも

可愛がってくれてましたラブ



 

 

 

 

 

 

 コロナの規制が厳しくなる前に

たまたま集まれてよかったです。


来月また集まれるようになったら

いいなぁーと思います照れ








ワンオペで疲れてるママさん

みんなで子育ておすすめです。


 どうしても行くところなくて悩んでたら

連絡下さいませ😂

(定期開催じゃないのでアレですが💦)