お金がないぞ?ドス治療! | 韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

ソウルでの新婚生活、仕事に友達、日常について♡
2021.04.20 第一子出産

お金を使うことに対して
割と無頓着な方でして。
 
ストレスが溜まると夜な夜な
スマホでお買い物をしてしまいます。
 
無駄なものを買うのに長けていますガーン
 
 
 
 
 
毎月どれだけ収入があって
どれだけ自分が使ってるのかも
あんまりわかってないのですが…
 
なんだか、お金がない?
 
 
 
あれ?こんなにお金なかったっけ?
 
 
 
 
え??なんで??
 
 
 
 
ってことが最近ありました。
 
 
 
 
 
考えても考えても
いつも通り使ってただけだし
わからない。
 
 
 
 
ま、いっか!
とまた放置してたら
3日目ぐらいに思い出した!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ドス治療だ!!!
 
 
 
 
 
 
はい。ドス治療をしてました。
 
名前だけ聞くとちょっと怖いね笑い泣き
 
日本にもあるみたいです。
徒手治療❤️‍🩹
 
ものすごく簡単に説明すると
理学療法士さんが手で行う治療
 
もっとわかりやすく言うと
マッサージ
(怒られそう😂)
 
上がらなくなってしまった肩を
上がるようにしたり
私の場合は腰が悪いので
ほぐして運動…リハビリ?
みたいにしてもらってます。
 
まぁ…めっちゃ上手なマッサージ😂
(本当怒られる😂)
 
 
 
 
 
で、このドス治療…
ものすごく高いのです。
 
私の通ってる病院は
30分 10万ウォン
 
 
 
 
 
 
そうです
 
30分で10万ウォンなのです!
 
 
 
 
 
 
 
高いよね😂
 
 
高いけど痛みが和らぐのよ…
切実。
 
しかも担当の先生が若いイケメン。
通っちゃうでしょ?笑
 
 
 
9月の半ばから
調子に乗って週1.2回通ってて
気がついたら12月よ。
 
 
26回行ってたわ。
 
 
 
 
行くたびに110,000ウォン決済してたから
 
 
2,860,000ウォン
 
 
消えてたのね。
 
 
 
 
 
そりゃ、お金ない?ってなるわ。
 
 
 
 
 
 
このドス治療
実は実費保険に入ってると
10〜20%負担になりますニヤリ
 
先に決済しておいて
後から請求します。
 
めんどくさいから後でいいや
と思って忘れてました。
 
 
 
お金は大切。
 
 
すぐに保険請求しました照れ
 
これで暖かい年末を迎えられそうです。
 
 
 
 
 
 
 
いつまで通うんだろう…
とりあえずイケメンが来いというので
もうしばらく通うことになりそうです笑い泣き