笑顔がステキなあなたへ

こんにちは、これっちですウインク


アメブロさんが教えてくれた
4年前の記事。


次回放送のラジオの内容にも
繋がるブログです!




この時作った作品は
1つはまだ取ってありました!


右側のは、
お家で復習がてら作ったものです。


このネクタイリメイクをきっかけに
ハンドメイドにハマり、
何度も通いました。

今はお店まで行かなくても
動画で受講も可能ですよ!




そして、浅草橋と言えば、
欲しい資材や道具も、そのまま買いに行ける♪

最近は、100円ショップでも
ハンドメイドに必要なものを買えますが、
長く使うなら、ちゃんとした道具を
揃えたいですね。

ちょっとした使い勝手の差が
作品の完成度に影響したり、

作りやすさが変わってきたりします。

とくにグルースティックは、
くっつき具合が変わるように感じます。


バレッタは見た目可愛いですが、
普段使いのしやすさなら、リボン!
左右で違うネクタイを使っているので、
組み合わせを考えるのも楽しかったです♪



ネクタイはまだあるけど、
最近はリメイクしてないなぁ〜


作っても使わずに
完成品が溜まっていく一方なのです汗


とは言え、
作る楽しさを知れたこと
は、私にとっての財産ですラブ


畳縁を使ったがま口は、
みちくさアートラボさんの
ワークショップがきっかけですキラキラ


そろそろ、ヒントと刺激を貰いに
ワークショップ受けてみようかな♪

対面なら、道具も揃っているので、
手作り体験したい方にオススメですよ〜


明日も笑顔の花が咲きますように。

今、笑顔になれないあなたには
笑顔のたねが見つかりますように。
 
今日もありがとう♡
 
 
これっち
 

ゆめのたね放送局で
ラジオパーソナリティやっています♪
月曜日23:30〜24:00 東日本チャンネルにて
「スマイルガマイル」放送中!
 
ゆめのたね放送局の共同代表が書いた
こちらの本もオススメです。
 

 
日本サンキャッチャー協会 公認スクール
 
【お知らせ】
 
宝石紫カラーdeサンキャッチャー®︎
宝石紫虹色風水サンキャッチャー
宝石紫*Coko Works*縫わないがま口®︎
ワークショップを行っています。
→カラーdeサンキャッチャー®︎のみ
 オンラインワークショップもあります!
 
また、上記メニューの
オーダー制作も承ります。←オススメ‼︎
 
リクエストにて開催いたします。
 
キャンディーハンドメイド×コンブチャ(kombucha)の
 
 
 
 
ご質問などは、上記問合せフォームか
kore.happyspray@gmail.comまで
ご連絡くださいませ。