おはようございます!


花粉の飛散で鼻が悲惨なことに…笑い
いや、大真面目ですおいで
まだ春を迎えてないのに
鼻ダム決壊間近で、3月は
どう過ごすべきか本気で悩みます…


ここ数日の変なお天気のせいで
偏頭痛も毎日だし辛い!
体質をスルッと入れ替えられるような
医療?技術?が発展しないかしら
切に願いますお願い流れ星




そんなことはさておき、
昨夜のごはんは

きのこのデミグラス
煮込みハンバーグ



【献立】


◆きのこのデミグラス煮込みハンバーグ

サムネイル

煮込みハンバーグといっても、ハンバーグは焼くだけでOKなものを買ったきちゃったのでおいでマッシュルーム、椎茸、しめじを焼いてから、ウスターソース、ケチャップ、お酒、醤油、バター、お水でデミグラスソースをチャチャっと作ってハンバーグと一緒に煮込んだだけなんですおいで


レンコンは素揚げに、にんじんはバターソテー、もやしはガーリック炒めにしてつけ添えにしましたにっこり


デミグラスソースはお義母さんに教えてもらったレシピ飛び出すハート夫も美味しいと大喜びでした!



◆グラウンドペチカのポテトサラダ

サムネイル

先日ご紹介した


さつまいもみたいなジャガイモ、

(電子レンジでチンした後なので色が悪い…そして、ジャガイモ1個しか写してませんが、計3個使ってます)


グラウンドペチカを使ってポテトサラダを作りました!ポテトサラダは夫の大好物、いつも大量生産しますにっこり


具材はいつも通り、ロースハム、にんじん、きゅうりです!グラウンドペチカの甘味と、牛乳、きび砂糖、お酢、塩胡椒、マヨネーズが合わさって、いつも以上に美味しい出来上がりになりまりました拍手万歳!


もりっと盛り付けたんですが、夫はもちろんおかわり爆笑気づきたくさんあるので、どんどん食べてね〜




◆アボカド 卵黄のせ


お醤油をかけて、スプーンで食べるのが

わが家のお気に入りですOK



◆白菜のスープ

シンプルだけど、トロトロの白菜の

甘味が最高に美味しい!冬のご馳走ですね



◆野菜サラダ


◆白米





お互いの職場での出来事を

ワイワイ話しながら食べていたら、

盛り上がりすぎまして…

食べ終わったら23時半前でした無気力

おしゃべり夫婦、ど平日に

やってしまいました…反省ガーン



眠い眠い眠い…ですが…あと1日

気合いを入れて仕事頑張ります炎



今晩は夫婦それぞれ飲み会なもんで、

おそらく明日のブログは

おサボりすると思われます気づき

皆さま、楽しい週末をお過ごしください!



本日もご覧いただき

ありがとうございますよだれコーヒー




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー