おはようございます!


昨夜は母が送ってくれた野菜を
色々と使ってみました!
献立考えるのが楽しくて気づき
久しぶりの感覚です!


牛肩ロースのわさび焼きと
菊芋フライ



【献立】

◆牛肩ロースのわさび焼き
サムネイル

以前にわさび焼きにチャレンジした際に、思った以上に美味しかったので再チャレンジしました!『半信半疑で作った牛肉のわさび焼きが最高!』おはようございます!昨夜のごはんは新メニュー牛肉のわさび焼きTikTokのお料理動画で美味しい!絶品!って謳ってたので気になるじゃないですか【献立】◆牛肉のわ…リンクameblo.jp


今回は、わさびを塗った後に焼くのではなく、ステーキ肉に塩胡椒&きび砂糖を軽くまぶして焼いてから、わさびを塗ってみることに電球結果は…わさびのツーーンにやられまくりましたが、この刺激がたまりませんよだれ




つけ添えは、菊芋のフライとちぢみほうれん草のソテーですOK
菊芋って、調理したことなかったんですが、めちゃくちゃ美味しいですね!揚げるとホクホクでごぼうのような風味がして、夫とハマりました!

こちらが菊芋、今が旬のようでスーパーでも見かけますね〜


よーく洗って、皮ごと素揚げにしましたOK


粗塩と、青のりかけて出来上がり!揚げたてが1番美味しいですねルンルンちゃっかりつまみ食いしましたおいで




◆オニオンスライスとミニトマト、

 レモンのマリネサラダ

サムネイル

皮ごと食べられる有機レモンだったので、大好きなマリネサラダにしました🍋


オリーブオイルはほんの少しにしたので、サッパリとした仕上がりににっこりレモンの美味しさが際立ちます!



◆ラディッシュとフリルレタスのサラダ

 道の駅で母が仕入れてくれました!



◆もずくスープ

 沖縄美ら海もずくを鶏がら+白だし

 ベースのスープに入れただけ!

 健康にもいいし、美味しいんですよよだれ



秋花粉もちのわたしと夫うずまき

菊芋はキク科のアレルギーを

持ってると反応するかも、

と母から聞いたので、

私は大丈夫でも夫はダメかも

しれないと思い、今回は生で食べずに

揚げてみましたが、生のまま、

薄く切ってサラダにしても

甘くて美味しいらしいんです飛び出すハート



分量少しずつにして、

今度はサラダに

チャレンジしようと思います!







本日もご覧いただき

ありがとうございますにっこり

ステキな1日をお過ごしくださいコーヒー





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー