おはようございます!



昨夜のごはんは新メニュー

牛肉のわさび焼き



TikTokのお料理動画で

美味しい!絶品!って謳ってたので

気になるじゃないですかおいで


【献立】


◆牛肉のわさび焼き

サムネイル

ランプやもも肉等、赤みのステーキ肉で作るとより美味しいって言ってたんですが、まずはお試しなので冷蔵庫にストックしていたカレー用の国産牛で作ってみましたよOK北海道のオーガニック牛、未来めむろうしという銘柄をちょこちょこ買ってますにっこり柔らかくて美味しいんです!

作り方はめちゃくちゃ簡単!チューブのねりわさびにきび砂糖を加えてねりねり


それをお肉の両面に塗って焼くだけなんですおいで(万が一に備えて、わさびを塗らないお肉もキープです…笑)


焼くと焦げやすいけど、お肉を動かしながらしっかり焼いた方が美味しいと動画で言っていたので、その通りに焼いたところ


めっちゃ美味しそうに焼き上がりハート
お味は…もぐもぐ最高やんかー!!!
ホースラディッシュをつけたお肉って感じでしたね飛び出すハートお醤油をつけながらいただきました⭕️焼くと、わさびのつーんがなくなって、美味しさが残るんですねー!びっくりよだれ


◆ポテトサラダ(作り置き)


◆鶏むね肉の中華風サラダ(作り置き)

サムネイル

日曜日に仕込んでおいたんですが、やっと出番がきました!


茹でた鶏むね肉と千切りきゅうり、下仁田葱のあらみじん切りを準備したら


きび砂糖、ごま油、醤油、鶏の茹で汁、鶏がらスープの素を加えて


白川郷に旅行に行った際に買ってきた紫大根も薄切りにして加えてみました


味がよく染みて美味しくできてましたにっこり



◆サニーレタスサラダ


◆山菜の山葵漬け(旅のお土産、夫のみ)


◆スライスオニオンたっぷりスープ


◆白米





牛肉のわさび焼きは

予想を遥かに上回る美味しさで

もうこれはリピート間違いなし拍手

豚肉の赤身でも美味しいそうなので

次回はぜひステーキ肉で

挑戦したいと思いますよだれ



本日もご覧いただき

ありがとうございます飛び出すハート

ステキな1日をお過ごし下さいコーヒー





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー