おはようございます!


朝からどんより蒸し蒸ししてたけど
晴れてきたので洗濯だールンルン
あっという間に乾くから
干すのも楽しいし気持ちいいにっこり
洗濯大好きです!


さてさて、昨夜のごはんは
今年3度目!丸美屋さんの素を使って
黒ごま担々麻婆豆腐



全然飽きない美味しさ!
パッケージに期間限定って
書いてあるんですが、
どうかなくならないで〜お願い
これからも買い続けます飛び出すハート
って懇願するくらい、夫とハマってますラブ



そうそう、昨夜、麻婆豆腐にしたのには
少しわけがありまして…


私たち夫婦は暑がりなのに
冷房の風に弱くて、身体がすぐに
冷え切ってしまう体質なんですが、
お互い、職場の冷房がガンガンに
きいていて、昨日はとくにキツかった!
長袖着ても、鳥肌が立って
止まらないぐらい寒いんですネガティブガーン


私の職場は出入口の至る所が
静脈認証セキュリティーなんですが
冷えて血管が収縮するから
全然静脈認証されなくて、
特に帰りは職場から出るのに
かなり時間を要するほど冷えますもやもや
(万が一に備えてカイロ持ってます…笑)


家でも熱中症対策のために
冷房は入れっぱなしなので
夜ごはんは極力、身体を温める
食材を使った献立を意識してますおいで


前置きが長くなりましたがおいでおいでおいで



【献立】

◆黒ごま担々麻婆豆腐
サムネイル

わが家は牛豚ひき肉250gをおろしニンニク、山椒、麻辣スパイスと花椒で炒めて辛さを出してから、丸美屋さんの黒ごま担々麻婆豆腐の素、お豆腐1丁と一緒に煮立たせてますOK


麻辣スパイスは手動でミル引きできるこちらを使ってます!


◆小籠包とマロニーのスープ

サムネイル

いつもの簡単美味しい手抜きスープ!なにせ、鶏がらスープの素で少し薄す味のスープを作ったところに市販の小籠包を入れるだけで出来上がり気づき


昨夜はマロニーも入れました!
小籠包からいいお出汁が出るので、最高ですハート


◆ポテトサラダ


◆野菜サラダ


◆きゅうりの浅漬け


◆白米





麻婆豆腐も白米も山盛り食べて
夫はしばらく動けなくなってましたもぐもぐ
たくさん食べてくれてありがとう!


昨夜もお腹いっぱい!
ごちそうさまでしたお願いキラキラ



本日もご覧いただき
ありがとうございますにっこり
クーラー病に気をつけて
今日もステキな1日をお過ごしくださいコーヒー



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆


イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー