おはようございます!


あれ?もう8月!!!
7月の記憶がほとんどない…
なんなら昨日の記憶もない
これちゃん妻です真顔うずまき


でも、昨日の夜ごはんは
写真があるから覚えてますとも気づき

豚肉の生姜焼き



【献立】


◆新生姜たっぷり豚肉の生姜焼き

サムネイル

しゃぶしゃぶ用のひめ黒豚、本当は冷しゃぶにしようと思ってましたが、新生姜を大量消費したかったのでミルサーでたーっぷりすりおろして、生姜焼きにしましたにっこり


すりおろし生姜、ニンニク、醤油、きび砂糖、みりん、料理酒で味付けしてますOK最後に、千切りの新生姜を豚肉とタマネギと一緒に、軽く火を通して出来上がり〜爆笑めちゃ良い香りしてるやーん!白ごはんがモリモリ進みます🍚🍚🍚気づき


◆ポテトサラダ

サムネイル

はい、でました!
わが家恒例のポテトサラダおいで


夫の大好物なので、大量に作りました!今晩で完売御礼になりそうですが、作り置きできたぞールンルン



◆沖縄美ら海もずく ぽん酢で


◆四万十川のり

サムネイル

これ、美味しいんですハートお弁当用のおにぎりの具にしたりするんですが、昨夜は食べ切りたかったので夜ごはんに登場しましたー!




◆野菜サラダ


◆なめことワカメのお味噌汁


◆白米





豚肉260gあったんですが、

驚異的な速さでお皿は空っぽにもぐもぐ炎

私のお肉も夫のお皿へ

瞬間移動しましたとさ。



昨夜もお腹いっぱい!

ごちそうさまでしたお願い




本日もご覧いただき

ありがとうございます

ステキな1日をお過ごしくださいコーヒー






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆


イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー