おはようございます!


今日はおうちで
のんびりDAYですにっこり
なにせ、暑すぎて
外出する気にならないピリピリ


今夜は初めてお好み焼きを
作る予定なので今から
イメージトレーニングしてますおいで
めっちゃドキドキする〜!


さてさて、昨夜は
隅田川花火大会の実況中継を
TVで観ていたので
夜ごはん作りに取り掛かるのが
めちゃくちゃ遅くなってしまいました花火


最高のフィナーレを見終えて
お料理スイッチがやっと🔛オンに!
気合いを入れ直して作りました気づき


主にエスニック祭り



【献立】

◆カオパット
サムネイル

以前に夫が作ってくれたカオパット、


美味しくてまた作って〜ピンクハートと夫にリクエストしたら、僕が料理するのは年に1回だけやから妻ちゃん作ってグラサンと逆リクエストもやもやちゃっかり参考にしたレシピサイトも送ってくれました笑

こちらを参考に


タマネギとニンニクのみじん切りを炒めて、その後豚こま肉と冷凍エビ投入してよく炒めたら、エビだけ取り出して


解いた卵3個と、白米1:もち麦1の合計2合を矢継ぎ早に投入して


炒めながら、小ネギもバサーっと投入


エビを戻して混ぜたら出来上がりOK


きゅうりとレモン、レタスを一緒に盛り付けました


大量に作ったカオパット、夫が大興奮であっという間に全部食べてしまいました無気力残ったら、私のお昼ごはんにしようと思ってたのに〜!


◆牛すじ肉のフォー風

サムネイル

フォーの麺がない時は、マロニーで代用!このスープさえあれば、あっという間にベトナムの香りになります!お好みでナンプラーをどうぞにっこり


近くのスーパーで取扱いがなくなってしまったので、最近はもっぱらAmazonで購入!


イベントの時は楽天市場でまとめ買いしてます飛び出すハート


以前に煮込んで冷凍していた牛すじを使って、赤タマネギと小ネギ、にんじん、レモンをトッピング


はぁ〜ハート幸せやラブ
一口スープを飲むなり、夫昇天しましたー!笑


◆生ハムの生春巻き

サムネイル

作りかけの中途半端な写真しかありませんが…


生ハム、にんじん、きゅうり、サニーレタス、ミニトマトを3本巻き巻きして、半分に切って、ナハトマンのお皿に立てて入れました(具材が多すぎて破裂しそうだったんです爆笑)


野菜もたくさん食べられるし、見た目にも華やかでパーティー感が出ますよね飛び出すハート


◆桃太郎トマトのオリーブオイルがけ

サムネイル

トマトが完熟していたので、オリーブオイル&塩とオレガノかけていただきました!


突然イタリアン風な一皿が出るのもお家ならではよね〜!笑





カオパット2合完食、フォーもおかわり!

夫の胃袋はとどまることを知らず、

このあとマドレーヌやらクッキーやら

別腹やもん爆笑飛び出すハート

と言って嬉しそうに食べてましたおいで

もうね、尊敬します気づき



昨夜もお腹いっぱい

ごちそうさまでしたよだれキラキラ




本日もご覧いただき

ありがとうございますお願い

ステキな1日をお過ごしくださいコーヒー




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆


イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー