黄金比率は3:1(オーロラソース) | clover*みっけ。

clover*みっけ。

四つ葉のクローバーって、
みんながよく歩いて踏む「足もと」にあるらしい。
ほら、そこに。

サンドイッチのおいしいカフェで、

ホットサンドについてくるソースがあって、

「お好きなだけソースをかけてお召し上がりください」って

スタッフの方が言ってくれるのです。けっこうおいしいんだなぁ。

しかし何度めかに食べたとき

「これはケチャップとマヨネーズなんではないのかい??」

と思うに至り。

オーロラソースなどと呼ぶような気がしますが、

家でやってみたところ、おおお、これこれ、この味!!

と(*^-^*)

(カフェのソースがどうやって作られているかは知りません(^ε^))
clover*みっけ。
蒸し鶏を、焼いた食パンでサンドイッチにしました。

このソース、

ゆで卵のサラダや、エビフライなどにもぴったり。

あまりにも簡単です。

マヨネーズ:ケチャップ=3:1

塩をちょっと加えて混ぜてできあがり。