2024GW特別企画

小豆島2日間の旅ライド

 

 

このために

術後のリハビリ頑張ってきた

 

時は満ちたw さあ行こう♪

 

 

 

  全行程概要

新幹線で姫路駅へ

10kmほど自走して

姫路港から小豆島(福田港)へ

 

2日かけて

海沿い・内陸部を走る

 

噂通りの超絶山岳島だった

 

帰りはフェリーで高松駅へ

(高松は港と駅が直結)

JRマリンライナー(瀬戸大橋)+新幹線

で帰路へ

 

 

 

  姫路城

早朝の名古屋駅

 

今回は金麦さんと二人旅

 

 

京都からは海外旅行客が増え

”世界の車窓から”のようだったw

 

 

 

ホームが滑りやすいもんで

SPDだけど長旅の時は

クリートカバーを付けてる

 

50mを6秒台で走れそうw

 

 

 

 

 

特大荷物スペース席

 

これがスマートEXで

予約できるようになったのは嬉しい

 

さらに今回の旅で

一人が二人分の席を予約する技も覚えた

 

 

 

姫路駅で下車

ゴダイゴの銀河鉄道999を

発車音に新幹線が出ていく

 

テンション上がるわぁ~w

 

 

組み立てて

ちょっとお城の散策へ

 

 

 

小雨の中

真正面に見えてきた

 

 

 

大通りからはこうなんだけど

 

金麦さんの

おススメポイントへ移動...

 

 

 

へぇ~

姫路城ってお堀を周回できるんだ

(自転車・歩行者のみ)

彦根城(過去記事)もそうだったな

 

 

で、到着...

 

 

 

なるほど、なるほど

この角度はいい♪

 

 

姫路駅から港までの実走ログ↓

我ながら秀逸w

 

 

 

 

 

 

  フェリー(姫路港→小豆島福田港)

乗船開始

出航30分くらい前に着けばいい感じかな

 

 

 

”ビンディングの方は

これにお履き替えくださ~い!”

と配られる

 

これは見たことないサービス

たしかに船内って滑りやすい

 

 

 

さらば本州

 

 

 

なかなか立派な客室で

 

 

 

うどんは一杯500円

 

 

 

ガッツリくつろぐw

 

 

 

瀬戸内海100分の旅

 

間もなく小豆島

雨も上がり、この後晴れ予想

 

小豆島ライド1日目につづく