本記事はコメント欄クローズ

いいね欄は絶賛営業中

 

 

 

定期健康診断の結果

 

 

 

 

肺がんですとのこと

 

直径11mm

 

正式名は”肺腺癌”というそうで

ステージ1

 

このタイプのがんは

X線には写らないことが多く

今回CTで受診したことが功を奏した

 

 

 

がん=死

という思考になる

 

同時に頭に浮かんだのは

・五里江(娘)の結婚式

・孫と浜名湖パルパルに行く夢

・定年後の杏子さん(妻)との欧州1か月旅行

 

 

 

みたいなことではなく

 

 

 

 

・杏子さんでなく自分でよかった

・友人との阿蘇山ライド行けてねぇ

・佐渡島ライド行けてねぇ

・富士ヒルのシルバー獲れてねぇ

 

だったw

 

そうか...

親・夫としては

ある程度やり切ったってことなんだろう

 

 

小学生の子供が3人もいるのに

36歳で胃がんで逝った母は辛かったろうな

 

がんが出来る部位には

遺伝というものがあるのだろうか?

親父も同じくらいの歳で片肺になった

その後、運動はあまりできなかったけど

80歳まで生きた

 

 

 

1月ほどかけて

術前検査することになった

 

他に転移がないか

原発巣(がんの発生元)はここか

 

を調べるらしい

 

転移までは想像していたが

原発巣って大事だな

肺を手術しても大元は別の臓器でした~

じゃだめだもんな

 

 

 

今年の目標は

 

療養中のヒザの骨折を完治させて

この”がん野郎”も片づけて

2024忘年会知多ライドを企画し先導する

に決定

 

富士ヒルシルバーと阿蘇山は2025年だな

 

経過は随時掲載予定

つづきはこちら