前日の話はこちら

 

隔離療養5日目

 

発熱は割と収まってきたんだけど

朝平熱で、終身前に37℃くらいになる

セキと喉の痛みは前日より良化してきたのに

今度はスゴイ鼻づまり

空気通気度ゼロの時もある

これホントに収束するんかねぇ・・・

 

 

というわけで

今日は自転車いじりはやめて

ゆっくり読書・・・

 

これ、読み始めたら

面白くて、止まらなくなって

午前中に読み切ってしまった

 

昼飯食ったら鼻が通ってきて

たっぷり昼寝

 

目が覚めたら暇になり

布団横の自転車を眺める

 

 

さすがにもうやることないなと思っていたんだけど

 

 

 

こんなものが出てきた

 

MINOURA製

リアスルーアクスルアダプター

 

ディスクロードを

リムロードの固定ローラーに載せられるようにするもの

 

ホントにできるの?


 

 

つまり

これにディクロードを載せられるらしい

 

自分はトレーニングとかはやらないけど

(ローラー台なんて3分も乗ってられないw)

メンテナンスのために載せることはあるんで

買っといた

 

 

 

”コンコン”

おっと食事到着、ちょい中座

 

もう、晩飯か

昼寝したから早いw

久しぶりに生ものをお願いした

ありがとうございます♪

 

で、つづき

 

 

 

この二つパーツと

手持ちのクイックで

 

 

 

ローラー台固定用シャフト?を作って

スルーアクスルと入れ替えればいいらしい

 

 

 

 

スルーアクスルを抜いて

 

 

 

パーツAをねじ込んで

(軽くでいいらしい)

 

 

反対からクイックとパーツBのセットを

クルクルとハメて完了

 

どうだ?

 

 

 

う~ん

赤〇の部分のクリアランスがヤバイ

 

 

 

 

せめてこのくらいだったら

ローラー台に載せられそう

 

今日はここで作業ストップ

 

10mmくらいのスペーサを入れれば

いけそうなんだけど

買い物には行けないので

続きは後日

 

 

 

自分のバイクは元々スルーアクスルが

埋まっている

埋まっていないフレームならそのままいけるんだろうな

 

 

ちなみにこの

ミノウラのアダプターは買う時に注意が必要

 

ネジピッチや形状をスルーアクスルと合わせる必要がある

(全部で5種類)

 

 

自分のバイクは

スルーアクスル本体に刻印してあった。

ネジピッチ1.75mm

 

このまま走れるのかとも思ったが

「絶対走行しないでください」

と大きく書いてあったw

 

 

ちなみに今日から

人生初のABEMA TVなるものを導入

 

 

これ素晴らしい

1台のパソコンで作業とTV視聴が同時に出来る!

さらにジャンルが絞れるので自分の欲しい情報だけが入ってくる

(そういう姿勢はどうかとも思うけどw)

 

有料チャンネルもあるようだが

とりあえず無料チャンネルでOK

もっと早くやればよかった

 

間もなく0時

寝たいんだけど

鼻の空気通気度がゼロで全然寝れそうにない

もうストロー差し込みたい!w

 

おしまい♪

 

翌日の話はこちら